ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です

道の駅川のみなと長井でららランチ♪

2017年05月05日 12時10分39秒 | ららランチ

こんにちは

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

先日初めて道の駅川のみなと長井まで

平日ですが混み合っていました

モダンなこの字型の道の駅

ソフトクリームもあります

店内

こっちはフードコート

ルーレットコーナーはお奨めです

3Dボタンにタッチすると・・・

これははずれ

店内は地場産品やお土産

地元食材のお弁当や総菜

らーめんも

ラーメン大国山形ですからね

さ・・・

ららランチ♪

たくさんのメニューがあります

ラ・ベールっていうんですねぇ

メニューはこんな感じですが・・・

4000円のメニューがあります

ぐうじとるぅさんはラーメンとカレーをチョイス

道の駅や高速SAでよく使われる呼び出しブザーを渡されます

ホイ完成

カトラリーも新品

こっちが日本一けん玉カレー

アイデアがすばらしい

見るだけでも話題価値が十分あります

2色のカレーでしたが、ブラックのほうは冷たかった・・・

冷たいカレーと温かいカレーなのか?

冷たいほうは味があまりしません

野菜がたくさんなのはうれしいですし・・・

ぐうじのすきなメンチが入っているのもうれしい

ごちそうさまでした

フードコートからはR287を見ながら食事ができます

ラーメンがやってきました

太いメンマと2種類のチャーシュー

しょっぱげなブラックスープは黒獅子を模したものか・・・

そんなにしょっぱくないスープ

だしはあまり感じません

2種類のチャーシューはうれしいですねぇ

けっこうオーダーしている方、おおかったっすよ

麺はちょっとぼそぼそですが道の駅はこんなものだと思います

ごちそうさまでした

そんな道の駅長井初体験のららランチなのでした

皆様にはステキなGWをお過ごしくださいませ

<p><a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/6009019/?tb_id=tabelog_e46733c98899a6a8f07d89eb46b36f9457b3cb37">道の駅 川のみなと長井</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/ZZ/">その他</a> / <a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/R6921/rstLst/">長井駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.0
</p>

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たっぷりたまごサラダ | トップ | 新緑 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ららランチ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事