ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です

斎戒カレー

2017年08月13日 10時22分38秒 | グルメ

おはようございます

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

朝の収穫

ピーマンもいい感じです

少し収穫

さてさて、るぅさんカレー

玉ねぎは6個になったのかな 

にんじんも4本らしい(3本しか写ってませんが) 

香辛料と隠し味を用意

バーミクスで・・・

粉々に

玉ねぎも同様です

かなり細かくなりました

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオッ♪ 

まぜまぜ

ルーで煮込みます

出来上がる寸前にミキサーしたたくさんのパイナップル、

もしくはパイナップルジュースをコレでもかと投入します。

我が家では「りんご」ではなく「パイナップル」。

ジューシーフレーバーで、かなーり美味しいです。

完成

いい感じです

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオッ♪ 

さて、朝食準備

ルーティーンのサラダ

今朝はキャベツときゅうりのサラダ

フレンチドレッシングで頂きました

朝の野菜、うまいです

ごちそうさまでした

さてさて、るぅさんカレー

うまいです

ぐうじが斎戒中なのでお肉はないですが香辛料フレバーと隠し味のパイナップルが効いています

苦労の賜物のカレー

これは總宮カフェで出せますね

〆のスイーツはゼリー

ぐうじ手作りのプリン

ケーキカップですけどね 

うめがった

今朝RIDE

半袖でちょっと寒さを感じるぐらい

でも走れました

山のふもとから山頂はすっぽりガスの中

そんなお盆の今日は、早朝から参拝が途絶えません

皆様にはステキなお盆をお過ごしくださいませ

『男の料理』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誰主君主でまったりナイト | トップ | お盆の自家製麺KENさん »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー真似してみます 🍛 (D)
2017-08-13 15:18:38
お肉無しでも、美味しそうなカレーですね〜
盛付けもカフェっぽくて、センスの良さですね☆

ミニトマトと一緒の野菜は、時々サラダに登場する野菜でしょうか?ウチにも似た野菜、確か
スープセロリという名前でしたが、有りまして
生食して良いのか悩んでいたのでした・・・

夏の大仕事、頑張ってください (╹◡╹)
おいしいです (ぐうじ)
2017-08-13 15:52:55
Dさま

こんにちは。

最近、野菜をペースト状にするカレーがぐうじ家では流行っています。

手間はかかりますが、かなりおいしく、香辛料のせいもあり、発汗します。

体にもよさそうです(^^)

サラダの野菜はイタリアンParsleyです。

スープセロリ同様、生食で大丈夫ですが、家庭菜園だと虫がつきやすいのでチェックして洗って頂いています。

小さい葉っぱですがイタリアンには欠かせない野菜(^^♪

小さいのに、しっかりParsleyフレバーがありますよ(^^)/

夏のお見舞いコメ、ありがとうございます。

倒れないように頑張ります<(_ _)>

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む