ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

あやめ公園が満開です♪「

2017年06月30日 17時55分11秒 | 観光

こんばんは

ぐづつき加減の長井市でした

皆様の地域では如何でしたか?

今日の夕刻のあや公

週末を迎え満開です

とはいえ、今年は圃場で寂しげな閑散とした圃場もあり、一概に「たわわ」とは言えませんが、見頃です

明日は市内目抜き通りで「ながい踊り大パレード」も予定されています

公園内もイベント盛りだくさんですよ~

土日と、公園内も様々な催しがありますので是非ござっとごやいっす

お宮は観光もご祈祷も忙しい週末となります

日曜はすでにご祈祷のご予約で埋まっております

ま・・・

乗り切るしかねーべ

公園にナビ設定の時はお宮の電話番号を入れるとあやめ公園につきます・・

って、今日いらした観光客さんに聞いたこと

ナビ自体がお宮の電話番号を入れるように音声ガイドするのだそうで・・・・

困ったものです 

0238-88-3348

で、ございます

ついでにお宮にもお参りくださいませ

連日開花状況問い合わせの電話に対応する昨今でもあります

これも長井市のボランティアと思って懇切丁寧に対応しています

夕刻・・・

ぼんぼりに照らされる時間になってきました

夜のデートコースにも最高ですよ~

ぐうじは明日のご祈祷の準備をして、もう少しお宮で残業です

皆様にはステキな夜をお過ごしくださいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 門馬さんと福島のゆかいな仲... | トップ | 福島のゆかいな仲間たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観光」カテゴリの最新記事