ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です

小春日和の始業式

2017年04月06日 10時29分57秒 | お弁当

おはようございます

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

gooブログのサーバメンテナンスでUPが遅れました

今日は中学校の始業式

お弁当持ちです

エノたんと県産豚肉で・・・

ソテー

お弁当に突っ込んで完成です

ミートボールをわしぇだ 

ま、いつも通りです

セカンドでビーフンを添えます

懐かしいでしょ~~

おいしいですよ~

ビーフン半分です

2つとも粗熱を取って・・・

ホイ完成

包んでっと・・・

無事登校していきました

今朝のサラダ

赤と黄色はパプリカじゃなくカラーピーマンです

今朝も大葉とバジルのクリーミードレッシングで頂きました

寒河江のシエラさんから頂いた桜パスタも入っていますよ

ごちそうさまです

サブメニューの平野屋さんのたまこん

半分カットで食べやすくしました

メインは、これまた寒河江のシエラさんから頂戴した雪結晶パスタ

ホイ完成

『アスパラガスのあったかクリームショートパスタ』

シエラさんごちそうさまでした

さ、出社です

今朝のあやめ通り

気持ちよく走れました

暖かですよ~~~

今シーズン一番の温かさ

今日は13:30頃からフラワー長井線、長井駅で2hドラマのTVロケがあるようです

芸能人が誰が来るかはわかりませんが、長井駅、盛り上がるでしょうね~

今日は終日境内清掃です

花粉飛び散る境内で、鼻水たらして頑張ります

皆様にはステキな1日をお過ごしくださいませ

『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カタナの引き上げ(上野の桜編) | トップ | カタナの引き上げ(本丸へ編) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもいつも (宮崎のCB乗り)
2017-04-06 14:04:20
4月になりました。毎日、いろいろな事がありますが、いつもの毎日に・・うんうんと、うなずきつつ。桜、やっと咲き出しました宮崎。お宮の写真、雪、あとちょっとに、なりましたね!!
ロケ、あの女優さんが来ますねっ!

奥さんも、冬眠から覚めたようですし・・・ふふふ
春ですね (ぐうじ)
2017-04-07 08:27:43
宮崎のCB乗りさま

おはようございます。

宮崎でやっと桜ですかぁ

2月に宮崎に行ったときはプロ野球のキャンプ、ゴルフのトーナメント・・・

南国かと思ったのですが、桜は意外に標準ですね(^^♪

ロケ、戸田さん?市原隼人さんが来ていたらしいですよ(^◇^)

ぐうじは?

走っていたので、ロケにはいきませんでした<(_ _)>

芸能人よりツーリングです(^^)/

今シーズンもおくさんや、本州のライダーさん共々、よろしくお願いしますね<(_ _)>

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お弁当」カテゴリの最新記事