ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です

長井の山の下

2017年03月19日 12時30分44秒 | カフェ

おはようござます

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

雨上がりのあやめ通り

久しぶりに気持ちよく走っています

先日、長井駅前に

駅前通りの赤屋根のめんごい建物

長井市栄町「山の下」さんまで

店内は2Fまであり、この日は2Fをチョイス

カフェは吹き抜けになっていて、1Fが見下ろせます

長井の中心地にあるカフェ

お奨めですよ~

2Fの席からは駅前通りが見渡せます

  チョットダケドネ・・

スイーツメニュー

ピザセット

ドリンクメニュー

メニューが豊富です

軽食とありますが、十分胃を満たしてくれるランチです

来ました、山の下名物

 

 ドラえもんの声でぇ~~

 

     園カレー~~~~

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

スパイシーなカレーは、長井に以前あった老舗のカレー店「カレーの店園」(その)のカレーを復刻したもの

長井市ではここでしか食べれません

ほっこり、ららランチするにはステキなスポットですよ

何気にスプーンが2つ

2人でランチに来たので気配りがすごいです

ぐうじの好きならっきょう

長井でこういうスポットがあるって、ありがたいです

サラダも勉強になりますねぇ

こっちはタコライス

スープがついてタコライスセット

さわやかです

とってもトロピカルです

おいしかったぁ

野菜もたっぷりで体にも優しいですよね

見ているだけでハッピーになれます

おいしかったぁ~

ごちそうさまでした

ゆっくりできました

食後にまったりしていると・・・

店主様「アップルティーです

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

山の下さんのサービスです

サラダせんべいのお皿が折り紙でめんごいです

最後にいつもの「おしょうしな飴」を頂きました

長井駅前のまったりCafe「山の下」さん

日曜も営業を開始するとか

まち歩きにも、ツーリングにもお奨めです

そんなららランチタイムでした

皆様もステキなららランチタイムをお過ごしくださいませ

<p><a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/6005134/?tb_id=tabelog_148f2500694a637399f6cf0d55f81e00ef55b02e">山の下</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/CC010101/">カフェ</a> / <a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/R6921/rstLst/">長井駅</a>、<a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/R424/rstLst/">あやめ公園駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.0
</p>

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 炊き込みご飯な日曜日 | トップ | 春分の日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL