ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です

頂きものばりばっかり・・

2017年06月14日 08時59分22秒 | 朝食だじょ

おはようございます

今日も肌寒い長井市

ジャケットを羽織り出社しております

きんな、ぐうじ家に戻ると・・・・

                                 

まさかのお弁当が実家から

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

きんなは社務が遅くまでかかり、夕食準備・・・

時間かかるなぁ~

って、思っていたら・・

ありがたいです

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

楽な夕食でした

そしてごちそうさまでした

なんだかお菓子までいただきましたけどね 

ありがとうございました

今朝のわらびもご近所さんから頂いたもの

調理がお上手で、このまま何もつけなくてもおいしいです

これは実家からのニシンの煮物

せめてルーティーンは

目玉を焼きます

水菜のサラダ

フルグラとフライドオニオンをトッピング

どっさり玉ねぎドレッシング

ごちそうさまでした

メインは金沢の素人さんから頂戴したターバンカレー

フムフム

ホイ完成

濃厚なターバンカレー

おいしく頂きました

金沢の素人さん、ごちそうさまでした

今朝のスイーツはしゃったがのAさまから頂戴した、あんばい餅

中に練りごまが入っていてめっちゃおいしいです

Aさま、ごちそうさまでした

〆のチチヤスのヨーグルト

朝のチャージ終了

ポンとリーチのごはん

朝の日課終了

水曜日は可燃ごみの日

効率悪く2袋パンパン

ゴミの出ない理想的な生活をしたいのだけどねぇ

そしてお宮に

今日も通常社務

明日は留守にしますが、助っ人神職さんが1日留守番をしています

皆様にはステキな1日をお過ごしくださいませ

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘンリー復活です♪ | トップ | 働く、走る、食べる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝食だじょ」カテゴリの最新記事