ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です

しゃったがまちのシャッタカさんで、ららランチ♪

2017年01月25日 21時34分05秒 | パスタ

 こんばんは

相変わらず雪模様の長井市です

皆様の地域では如何ですか?

先日、しゃったがのシャッタカさんまで行ってきました

今年初めての来店

POPがおしゃれです

 店内はこんな感じ

イタリアンですねぇ~

この日は水ではなくアップルジャムをお湯で割って出してくれました

うまい

  ってか、優しい味です

ランチメニュー

かなりのチョイス幅があります

 イタリアの食堂並みですね~

で、じもとしゃったがの(白鷹町)の地場産品にこだわっています

ぐうじのコーヒーは先に出して頂きます

 自家製フォカッチャ

アンティパスト

 地元野菜のグリル

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

すべてが、存在感がありおいしかった

PASTA一品目

トマトソースを食べたかったのでプッタネスカ風をオーダー

美味かった~

トマトソースが超絶ですね

アスパラ菜との相性は見解の分かれるところでしょうが、PASTAはなんでも突っ込んでよいのだと思います

 白いパスタプレートのふちも今までで一番きれいに拭き取られていました

提供温度もアツアツで、これはおいしかった

ハフハフいいながら美味しく頂きました

ごちそうさまでした

 もう一品は単品でオーダー

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

このでかい貝状のものがコンキリエ(PASTA)

白いミートソース、ハイカロリーですがおいしいです

また今年もこれが食べれた

ごちそうさまでした

さ、お仕事です

そんな真冬のしゃったがまちのイタリアンなのでした

皆様にはステキな夜をお過ごしくださいませ

 

<p><a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/6007323/?tb_id=tabelog_71a6488a31e6d2dc73906aa1900463a41fe04be3">イタリア料理 シャッタカ</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/italian/">イタリアン</a> / <a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/R454/rstLst/">荒砥駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.0
</p>

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 非常勤講師(その弐) | トップ | 野菜ばりな朝♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しゃったが (英さん。)
2017-01-25 23:40:00
こんばんは。

いつもしゃったが町をご愛顧いただき、ありがとうございます。
それにしても、よく降りますね。
お気をつけください。
いいまちです (ぐうじ)
2017-01-26 12:53:56
ひでさん

こんにちは(*´▽`*)

しゃったがは落ち着くいいまちです(^^♪

らんちも、峠も、風光明媚な景色もステキです。

長井より雪も少ないですしね(´・ω・`)

ひでさんも雪かき、お気をつけて下さね~

特派員も頑張ってくださいね~

ステキな午後をお過ごしくださいませ♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パスタ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL