ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です

拉麺二段の六月後半限定2017

2017年06月17日 12時05分27秒 | ラーメン

こんにちは

どんよりとしたお天気ながら、気温は低くなく、快適に過ごしております

皆様の地域では如何ですか?

きんなは16日

16日といえば、そう!

         

月に2回の楽しみ

ふふふふ・・・

 

     フフフ・・・

 

     

長井市新明町「拉麺二段」さんに行ってきました

6月後半が始まるのが16日なのです

でも、なかなか初日には行けないのだけど、うかがうことができました

でも・・・

13時を過ぎていたので、限定10食の後半限定はないものだと覚悟して来店

二段さんを食べれればそれでいいのです

すべてテーブルとカウンター席に一新された店内

ぐうじの予想した通り、冷たい系のラーメンでしたが、冷たいカレーとはさすがです

メニュー表も変わっていましたよ

開いてみると「券売機で!」が最初のページ

やはり・・・

この時間に限定があるわけがありません

さ・・・

  何にしましょうか?

るぅさんとのららランチタイムだったので「二段つけめん」決めていました・・・

すると女将・・・

 

  「ぐうじ、限定にします?」

 

                   

                                              

 

   女将

「・・・ぐうじ!800円の食券買っていただくと限定出します!」

 

     

 

ありがたい

 

 

            

二段さんには女神様がいますね

 

    本当にありがとうございます

師範カードも何枚目になるのか・・・

修練を積み重ねていきたいと思います

最初に二段つけめんが来ました

   フフフ・・・

 

     

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

新たに豚バラと鶏のコラボチャーシュー

鶏のさっぱりチャーシュー

臭みが全くなく、上品な処理をなされています

あじたまさえ、二段さんカラー

とろっとろです

そしてやっぱり麺

ぷっかぴかです

どうっすか?

 このバラチャーシューのゼラチン具合

それをガツンとニボったたれにつけて頂きます

うまい

ごちそうさまでした

そして店主と女将の配慮で六月後半限定、冷たいカレーまぜそばがやってきました

タバスコが合うとのことで、大瓶セットです

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

揚げそば

オクラ

低温調理のチャーシューはさわやかにしっとり冷たい仕上がり

麺の奥にカレーまぜたれがあります

崩すのがもったいないぐらいの完成度ですが・・・

天地返し

時々限定の麺を、るぅさんの二段つけめんにつけて頂いたり出来るのは、2人ランチだから

これが・・・

ごちそうさまでした

また行きます

  押忍!!

二段さんのやさしさに吹かれて、ららランチタイムを〆るのでした

皆様にもいい風が吹きますように

ステキな午後をお過ごしくださいませ

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 賑わうお宮♪ | トップ | 北海道へ(帰郷編) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL