ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です

部活弁とバジルクリームと

2016年11月26日 08時48分36秒 | お弁当

おはようございます

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

今朝は部活弁

ゆで卵をフロスでカット

始点を決めてジグザグにフロスを進めるとカットできます

マヨを敷いて乗っけて完成

中心部には麺つゆを少したらしました

今日はゆかりにぎり

ミニおにぎり

おかずはこんな感じ

隙間を埋めるのが難しいですね

ま、いつも通りです

これを2段に重ねて・・・

ゴムバンドで止めて・・

ホイ完成

割りばしを和紙でデコって完成です

リンゴのおいしい季節になってきました

リンゴサラダ

千切りキャベツとニンジンをマヨであえて塩コショウ

ほうれん草とツナのサラダ

生のほうれん草、ツナ、胡麻ドレッシング

うまうまです

マックスさんから頂いたきくらげをプロシュートと一緒に頂きました

コンビニ、サンクスのプロシュートですがレベルが高いですね

ごちそうさまでした

メインはユリ根

そしてじゃ豆マスターのバジルペースト

マスターが今年育てたバジルのペーストです

ホイ完成

『マスターのバジルクリームPASTA』

ペーストの出来が良いので、ぐうじが何もしなくてもうまいです

オリーブオイル、ガーリック、ペースト、ゆで汁、生クリーム、パルメジャーノメッジャーノ

濃厚だけど切れ味がよく美味しいクリームPASTAになりました

見た目でもう少し工夫があれば完璧ですね

今朝のあやめ通り

冬の日差しが強烈に差し込んできていますが、気温は氷点下

でも、きんなより寒さを感じないのは、お日様が出ているから

そんなことを肌で体感できるのはバイクだからです

さ・・・

  急げっ 

今日も七五三、お宮参りの参拝が多いお宮です

皆様にはステキな1日をお過ごしくださいませ

『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新潟の3人の刺客 | トップ | 自家製麺鶏冠さんで、ららランチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お弁当」カテゴリの最新記事