ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です

タンデム

2017年05月17日 19時25分55秒 | バイク

こんばんは

お天気に恵まれた長井市でした

皆様の地域では如何でしたか?

夕刻、R348を山形市へ

トンネルの中も幻想的に写真が撮れますね

外は暖かですが、トンネルの中はひんやりします

R348を軽快に走ります

雨の日が続いたので埃が落ちて景色がきれいです

久しぶりのタンデムです 

乗っけてなくて、自分ばっかり走ってたから 

山形市嶋「モトーレン山形」までやってきました

ま・・・

アレキサンダーのディーラーさんで修理費の支払いがてらのタンデムでした

車のBMWの担当者さん・・・

「これ?なんて言うバイクですか?」

やっぱり、2輪はわがんねもんねぇ

ヘンリーは留守番

担当者さんに支払い業務をしてショールームを見学

ヘンリーと同じカラー

BMWではこれを「グリーン」としています

国が違うと色彩感覚も違ってきますね

店内では5シリーズを前面に押し出していました

自動運転、リモコン一つで無人で車庫入れしちゃう未来の車です

意外にいいジャケットもありましたよ~

物珍しさもあって挙動が落ち着きません 

でも、セダンはなぁ・・・

やっぱり、ぐうじは2ドア2シーターがいいです

店内からは工場が見えます

自分の車がメンテナンスされるのを見ながら待つことが出来ます

MINIが多いですねぇ

ぐうじとるぅさんもコーヒーをいただくことに

贅沢な空間です

5シリーズのプレゼンPVが流れる店内で・・・

コーヒーをいただくことに

ロゴ入りです

スプーンも

夕刻の時間、まったり過ごすことが出来ました

ダイキャストモデル

ゆっくりできたので帰りますか

じゃ、ヘンリー、帰りましょう

帰りだけは、るぅさんにお願いしてK17,狐越えでゆっくり走ってきました

だいぶスピードを抑えて走りましたが、スライダーを擦りながらです 

つま先を擦りながら安全に走ります

狐越え線の山形からの登り・・・

グルービング(水切り溝)が多いのですが、ぐうじは嫌いじゃないです

                               

ふつうの3割程度の走りでしょうかね

ゆっくり走るのも練習です

17:00過ぎて、山の中はやっぱり寒いです

2人で100kmに満たないタンデムでしたが楽しかった

最初から打ち合わせしていたのですが、ゆっくり走ってノンストップで長井までと

                                             

風を感じ、新緑のにおいと、目に飛び込む鮮烈なグリーン

                                 

そんな午後まったりなのでした

皆様にはステキな夜をお過ごしくださいませ

ジャンル:
運転・道路
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麺屋葵の冷やしアサリそば | トップ | バス観光が始まっています♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タンデム (douglas0462)
2017-05-18 07:22:01
2輪がヘンリーさんで・・

4輪はアレキサンダーさんなんですね。

2輪のBMWは手が届きますが・・

4輪はなかなかそうは行きません。(懐が)

憧れの車両の一つです。

でも今所有しているVWもなかなか

出来が良いのでかなり満足しています。



名前 (ぐうじ)
2017-05-18 08:33:27
ダグラスさん

おはようございます。

そーなんです!

名前を付けるのが恒例なのです(^^♪

2輪のオーナーは、ビーマー・・・

2輪と4輪になると何か呼び方があったような気がします・・・

とはいえ、5シリーズの電脳化はすごかったです!

vWもステキで大好きなメーカーですよ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL