ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です

北海道へ(へたれでござる編)

2017年07月13日 18時00分53秒 | バイク

こんにちは

お天気に恵まれた長井市です

先日つ北海道新幹線、函館北斗駅

そして北海道と言えば・・・

ホクレンフラッグをゲット

地域によってカラーが違うのですが、道南はイエローフラッグ

セルフで給油して・・・

一人2本まで

2本で300円

ふふふふ・・・

 

     フフフ・・・

 

     

北海道R228

実はビーマーのフチコマさんを迎撃&羊蹄山、洞爺湖を目指していたのですが・・・

R5で土砂降りのゲリラ豪雨

大雨から避難して松前を目指します

ヘタレなんです

北海道R228:1

でも、今回はこれでよかった

月曜午後からの雨予報は知ってましたからあきらめもつきます

あまり大上段に構えないで、気軽に行ける北海道ってスタンスが大事だと思います

R228道の駅しりうちで休憩

松前まで行って引き返します

コンクリートコンビナートの輸送ライン

R228で休憩

イエローラインで先が詰まっちゃって、つまらない時は休んで撮影

奥に見えるのが函館山です

ヘンリーの後方が松前方面

こんなステキな景色を撮影できるんだから、流されないで止まることも大事

人生とバイクは同じです

大流に流されない気付きをもって過ごしたいものですね

函館に戻ると18:00・・

  

ふふふふ・・・

 

     フフフ・・・

 

     

函館元町は坂のまちでもあり、異国情緒漂う街

観光地もすいてきて、気兼ねなくヘンリーを置いていけます

函館ハリストス正教会

新島襄が滞在したハリストス正教会・・・・

福島の八重の桜のだんなっすものねぇ・・

なんか・・・

タイムスリップしたようです

ここまでは拝観料はかかりません

夕刻のハリストス協会・・・

神秘的でしたよ

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ

ジャンル:
運転・道路
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ココットでららランチ♪ | トップ | 北海道へ(坂のまち編) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道へ(へたれで~編) (Douglas 0462)
2017-07-13 20:12:02
フラッグって、買うんでしたっけ?。φ(..)

昔は給油したら貰えた様な記憶が・・・。φ(..)

忘れました。(´д`|||)
フラッグ (ぐうじ)
2017-07-14 09:26:33
ダグラスさん

昔はわかりませんが、ぐうじが北海道に初めて行った時から有料ですね(^^♪

その前はわかりません( 一一)

ま、150円、手軽です(^^♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL