ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です

九州へ(ラピュタの道編)

2017年04月25日 15時56分51秒 | バイク

こんにちは

お天気に恵まれた長井市でした

皆様の地域では如何でしたか?

ミルクロードへ2017

先日の九州、念願のラピュタの道を目指します

動画で見る、ヘンリーの正面の頂上付近が平たんな大地の上がミルクロード(ラピュタの道)です

ミルクロード初めのクネクネ

実はラピュタに行く前のこのクネクネが一番タイトでした

少し上がっただけで阿蘇が一望できます

ヘンリーの正面のカルデラ大地、すごいです・・・

した道を走っていて、グランドキャニオンみたいな異様な光景でしたが、まさかそこを走るとは・・・

すごいです・・

ってか、九州はそんな感嘆詞しか出てこない

ミルクロードに続く道

前日の雨、停滞する低気圧で阿蘇山が見えないのが残念でしたが、これだけでも儲けものです

目の前に広がる大地の雄大さに圧倒されます

景色がよすぎて停車

九州で溝がなくなりましたね

この展望台からもステキな景色を見ることができました

平日ですがバイクも多かったですよ~

北九州ナンバーが多かったような気がします

これが近くにあったら楽しいもんねぇ

そしてミルクロードへ

すげぇ

高木の育たない大地

それが天空の城のような雰囲気を醸し出しています

下から見ていたグランドキャニオンの上

正面で雲に隠れているのが阿蘇山

阿蘇の街並み

何度見直してもすごい景色

山が平らに切れています・・・

その上をたくさんの道が交錯して走っています

ミルクロード2017 大観峰まで

そして大観峰まで

けっこうバイクが集まっていますね

こういうことをしているから空気圧が0とかなっちゃうのかな 

さ、急ぎます

すごいっしょ・・

この山の上だけ道が走っているんです

感動でした

移動します

まだまだ走りたいですが、この日は熊本→長崎まで行く予定

熊本港のフェリーは確か16:05発?

まだまだ走りたいですが移動します

満足

ミルクロード2017:2

世の中にはたくさんの道があって、一生かかっても走り切れるわけじゃないけど、自身の目で見て走ると少し潜在意識が変わるのかもしれません。

ミルクロード2017:1

夏は最高でしょうねぇ

ミルクロード2017:3

阿蘇の雄大な大地に抱かれて、ヘンリーとともに走る幸せ

ステキな午後のひと時でした

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ

ジャンル:
運転・道路
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蔵王(くらおう)で、ららラ... | トップ | 蔵王エコーライン雪壁2017 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事