ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です

子供神輿渡御2016

2016年09月18日 15時16分26秒 | お祭り

こんにちは

きんなの神輿獅子舞渡御

午前の部は子供神輿渡御

そこに、しんじさん

    

   

オイオイ・・・

   整備確認中なのでした

しっかし、ラゲッジが広い

そんな中、おぼごんだが集まってきています

6町内の6基の神輿が一堂に会します

ぐうじのお祓いが終わって各町内に出ていきます

長井もおぼごが減っています

日中、街中を走っていても、としょり衆しか運転していませんものね

だんだん、ぐうじもその仲間に入っていくのだと、ひしひしと感じます

天候は何とかこの時間まで持っていました

獅子舞渡御と同時にず~~~っと、雨のきんなでした

神輿が出て行って・・・

焼き鳥番長の焼き鳥が始まります

すげ~~~

  何本売るんだと思っていたら・・

   完売でした!

番長、おつかれさまでした

お神輿が出ていき、しんじさんもミッションコンプリートの為、いったんお宮を出ます

黒のCB1300

かっこいい・・・

いってらっしゃ~~~い

ってな、きんなの午前中なのでした

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ

ジャンル:
神社仏閣
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« らーめん一番のらーめん | トップ | パワーアップやまがた愛の武... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む