ぐうじののほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です

KATANAの維持

2016年10月18日 08時54分27秒 | バイク

おはようございます

どんよりとした曇り空の長井市です

皆様の地域では如何ですか?

きんなの夕刻、カタナのタイヤ交換に

米沢のひげ男爵まで行ってきました

殆んど溝なしの状態

スリック状態

ヘンリーと併用していますので今シーズン1回目です

作業を待つ間

50円コーヒー

こいつはいい

型落ちで50諭吉値引きですが・・・

    ・・・・・

このプライス

ラッキーなことに初めてH2の現車を見ることができました

存在感がすごいです

さ、1Hの作業で終了

今回はダンロップα132

F120/70/17

R170/60/17

萌えます

ってか・・・

つるっつるなんですけど・・・ 

工場長「滑りますから気を付けてくださいね」

   「見るからに滑りそうですものね~~~」

ぐうじも嫌な予感があったんです

触ってみてもツルツル・・・

今まで何度もタイヤ交換をしてきたけど、こんなにヤバい感があったのは初めて

ま・・・・

が、いつもの調整法なのですが・・・

 

  バロンを出て右旋回で・・・

 

 

       右旋回で・・・・

 

 

     おもいっきり・・・

 

 

       リアタイヤが路面をスライド・・・

 

       

コケる寸前で立ちなおして冷や汗 

給油してタイヤチェックすると・・・

滑ってますな 

   

こりゃ怖い 

今までで一番滑ったタイヤでしたが・・・・

皮むきにぶどう松茸ラインです

ここまでくるにも滑りまくりです・・

氷の上を走っているような感じでめちゃ怖かった

途中の蛭沢湖

水が全部抜けていましたよ

いつもの止まり木まで来て、ほぼ皮むき終了

怖かったけど、あとは開けても大丈夫です

これで17:00

日が短くなってきていますね

皆様にはステキな1日をお過ごしくださいませ

ジャンル:
維持
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 佐渡へ2016(大佐渡スカ... | トップ | 日本の宿古窯で日帰りの宿 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL