ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です

蔵王エコーライン雪壁2017

2017年04月25日 19時42分57秒 | バイク

こんばんは

お天気に恵まれた長井市でした

皆様の地域では如何でしたか?

大鳥居の間に見える雪山は月山

県道53号2017

神様の山が鳥居の間から見えるってこと・・・

意外に知らない人が多いんですよ

エコーライン2017猿倉

いつも通りK53を走り蔵王エコーラインに合流

蔵王エコーライン2017登りくねくね

蔵王エコーライン2017:ライザ

ここ、猿倉スキー場から一気に雪壁を目指します

蔵王エコーライン雪壁2017

ここからのクネクネもタイトでおもしゃいです

大駐車場を超えた雪壁の高さ

蔵王エコーライン雪壁2017:2

ま、例年通りです

お天気も良く、気温も高く路面もドライ

蔵王エコーライン2017

恵まれた雪壁RIDEでした

この高さで例年通りですよ

2年前は火山性微動のため春の通行ができなく残念でしたが、昨年から復活

この先におかまへと続く蔵王ハイラインがあります

平日ですがバイクも多く走っていました

スカイブルーの空と雪のコントラストが清々しいです

今シーズン、山を走って寒さを感じなかったのは初めてです

すごい

ここから料金所まで行きます

蔵王エコーライン雪壁2017料金所へ

現在有料中です

2輪は380円ですよ

ここからの雪壁が一押しです

蔵王ハイライン2017

上がってみましょう

雪壁が高いのと、きれいです

よくもまあ、こんなに正確に除雪するわ

雪の芸術に感謝ですね

お決まりの張り付き

けっこう交通量が多くなかなか撮れません 

スマホが引かれそうになっとるし 

有料ではありますが、今週末はお奨めの蔵王ハイラインです

ただただ圧巻の雪壁をお楽しみください

これが続くんですものねぇ

そして大駐車場へ

平日はバイクでも車両と一緒の場所に停めれます

お釜を見に行ってみましょう

やっぱりここもアジア系の外国人さんばりです

人口減少が否めませんのでインバウンドはとっても重要になってきますね

これがきんなのお釜

山頂お宮

太平洋まで見えましたよ

こっちは朝日連峰

山形方面です

そしてお釜

今年もつつがなく観光シーズンを全うしてくれればいいのですが

奥が水平線です

凍ったお釜・・・

初めてかなぁ

さ、移動します

満足

ヘンリー、いぐべ

そしてハイラインを下りますが・・・

景色がよすぎて停車

止まってばっかり

宮城側へ下ります

こっちの雪壁も圧巻ですよ~~

怖いぐらいです

壁が倒れてくるんじゃないかと思うほどバンクしています

今年もエコーライン、見れました

いつも通り健康で、時間が作れて

ガスを入れれて、事故もなく来れる・・・

すべてがキセキの連続性の中にあります

ありがたいことです

そんなエコーライン雪壁RIDEなのでした

阿蘇もいいけど、身近にこんな絶景のある山形県(ここは宮城分だけど)

お宮から1h圏内ですもの

また来たいと思います

ただやみくもに写真を撮るだけで・・・

同じ絵ばっかりでスミマセン 

蔵王エコーライン雪壁宮城側2017

そして同じ道で下ります

K53~R13~K17

蔵王エコーライン雪壁2017:1

蔵王権現の鳥居を下ると満開の枝垂れ桜

きれいです

走りすぎて休憩

タイヤは・・・・

スリック 

温かかったのでアイスコーヒーでした

ナイスRIDEでした

皆様にはステキな夜をお過ごしくださいませ

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 九州へ(ラピュタの道編) | トップ | さくら咲くながい »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nama)
2017-04-25 20:04:23
すごい!

雪壁

スゴいです。 (ぐうじ)
2017-04-26 00:49:42
namaさん

こんばんは🌙😃❗

スゴすぎました((((;゜Д゜)))

次の雪壁を目指します(  ̄▽ ̄)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事