ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です

麺屋葵の煮干し白湯MAXには参りました♪

2017年02月13日 17時04分22秒 | ラーメン

こんにちは

晴れたり雪だったりですが、とにかく毎日雪は降っている長井市です

こんなに晴れていても、数分後には猛吹雪・・・

そんな冬の長井市なのです

冬の楽しみは食

ふふふふ・・・

 

     フフフ・・・

 

     

先日のリベンジ・・・

南陽市宮内「麺屋葵」さんまでやって来ました

ふふふふ・・・

 

     フフフ・・・

 

     

FB限定!あります♪

店内はこんな感じ

小上り

長~~いカウンターに陣を構えます

さ、着丼

最初の一品は「二代目担々麺」

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

完成度が高いです

チャーシュー代わりの挽肉は量が多いです

濃厚な担々麺スープ

液状というより、ドロドロしています

なかなかこれだけ濃厚なスープのみしぇはありません

担々麺の概念が変わっちゃうようなメニューですよ

最近お気に入りの葵さんのスタンダード麺

ぐうじの好みにビンゴです

うめがったぁ(シェアして頂きました) 

この濃厚さ・・・

 

 

           

さてさて、待望の煮干し白湯MAX

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ドロッドロです

担々麺の4倍は上を行く濃厚さ 

 

 

           

これは好き嫌いが分かれるでしょう

ってか、よくこんなにパイタンと煮干しを凝縮させたな・・・

と、驚きです

刻みたまねぎが無いと食べきれないほど濃厚です

スープが麺に絡むというか・・・

麺にくっついてくるスープです

食べるスープといった方がいいでしょう

店主があえてざらついたスープが苦手な方にお奨めしないスープ・・・

細麺はおいしいです

加水率もスープにぴったりの相性ですね

スープの表面に煮干しがきらめいています

衝撃の濃厚MAXでした

   

美味しいかというより、店主のエネルギーに称賛。

で、葵さんの他のメニューをすべてわかっている人じゃないと無理な限定かもしれません

 

      

 

    

スープ割り用のお湯ポットが有ると薄めた味も楽しめていいのになぁ

と、ふと思いました

ごちそうさまでした

すごかった・・・

その後も続々お客様

また限定を楽しみに伺います

そして長井市へ戻るのでした

大満足のFB限定でした

そして走ります

 

     

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ

 <p><a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060202/6007845/?tb_id=tabelog_4620e930552c6826417ff107e927b698d3b69897">麺屋 葵</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/ramen/">ラーメン</a> / <a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060202/R9775/rstLst/">宮内駅</a>、<a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060202/R2181/rstLst/">おりはた駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.0
</p

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ばっちの参拝 | トップ | フォーリンラ・・・ヴ? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事