ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です

北海道へ(夜景編その壱)

2017年07月13日 20時11分47秒 | バイク

こんばんは

一泊ツーになっちゃった一つのわけは函館の夜景

ツーで泊まれば早めに飲みたいのですが、ここはやはり夜景でしょう

バイクの駐輪スペースはわかりにくかったですが、ロープウェイの真下です

それさえ覚えておけばわかりやすい

これが函館山ロープウェイ

かなり早いです

運行間隔を5分おきにするぐらいアグレッシブです

チケットは券売機

行きは10分間隔

 

上に着きましたが・・・

 

 

      見ますか?

 

 

 

          見ますか?

 

 

 

 

   

日没前です

19:00頃でこんな状態

すごいです

んでんでここでも日本語はほとんど聞こえてきません

インバウンドパワー、すごいです

函館港

これが函館のくびれ

夜景でよく撮影されるポイントっすね

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

すごいです・・・

これぐらい早い時間に場所取りしないといい夜景が撮影できないのでしょう

こっちはベイビュー

日没が始まりました

ここで・・・

ワンツーワンソフト

ちょっと高杉さんなアイスですがしょうがない 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

この先の曲がりがソフトのツボです

個々の空きスペースも17:30には埋まってしまいます・・・

平日なのに 

土日とかだったらどうなっちゃうの・・・ 

それに見合う景色が展開するのでしょう

日没後、暗くなり始めました

続きは明日

皆様にはステキな夜をお過ごしくださいませ

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道へ(坂のまち編) | トップ | 朝ハヤシ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道、夜景編ー1 (Douglas 0462)
2017-07-13 20:21:25
凄い絶景~‼。

実際に現地で見るともっと

感動が湧くんだろうなぁ。

しかしC国人とかK国人って

反日なのに何処にでも居るんですね。

観光は別なのでしょうか。

(ショウジキミミザワリ)(´д`|||)
夜景 (ぐうじ)
2017-07-14 09:24:41
ダグラスさん

函館山・・・

すごいです(^^)/

やはり夕刻から夜がお勧めですね(^^)/

だけどどこに行っても観光地はアジアンテイストいっぱいです(^^♪

日本人のほうが裕福だと思っていたのですが、それはすでに昔の話ですね(;´∀`)
北海道、夜景編ー1 (Douglas 0462)
2017-07-14 09:58:08
いやいや、ぐうじさん、

日本は世界一金持ち国家ですよ。

対外資産世界一ですから。

要は外国にお金を貸している債権額が

世界一なんです。

C国の経済の実態は怪しいんです。
なるほど (ぐうじ)
2017-07-14 10:50:30
ダグラスさん

やっぱそうなんですね・・・

ぐうじは貧困層ですけどね(;´∀`)
北海道、夜景編ー1 (Douglas 0462)
2017-07-14 11:10:48
追記
隣国からみえる観光客は確かに裕福ですが、

16億人のほんの一握りで

日本人よりも裕福な人も確かにいます。

でもトータルで平均的にはこちらの方が遥かに上です。

実感はあまり感じませんが。φ(..)

日本の経済、科学技術力は半端ない。

アジアで唯一「G7」に入ってるんですから。

長々とごめんなさい。m(__)m
ありがとうございます (ぐうじ)
2017-07-14 12:00:46
ダグラスさん

こんにちは(^^♪

そーですかぁ、なるほど~

いろいろ教えていただいてありがとうございます<(_ _)>

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL