ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です

今日はながい黒獅子まつりです♪

2017年05月20日 08時52分28秒 | お弁当

おはようございます

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

きんなの晩、お弁当のたまごやきを仕込みます

いい感じに仕上がりました

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

これをカット

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

バランを形成します

ゴマ塩ごはん

あんまり力を入れず、ラフなお弁当

茶色系ですが・・・

 少しずつ、緑黄色が食べれるように改革していかないと 

ホイ完成

元気に登校していきました

ルーティーンの目玉焼き

水菜ときゅうりのサラダをこしゃいます

ホイ完成

オリーブも添えて具だくさん

明太子クリームドレッシングで、頂きましたよ

ごちそうさまでした

毎日同じ油揚げと豆腐の味噌汁

「飽きた」・・・

  と、言われ明日からメニュー変更します

実家からのふき

今朝も実家からのハヤシライスで朝ご飯

毎日イカサレテおります

ごちそうさまでした

黒獅子まつり会場も白つつじが見事に花を咲かせています

ぐうじは今日はお宮にいません

市内を走り回る1日になります

んで、明日は大安だべぇ

毎日が忙しいっすね

境内参道では・・・

あやめが咲き始めました

模様が綾になっているので「あやめ」

これから見ごろの季節を迎えます

皆様には素敵な週末をお過ごしくださいませ

『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 源流のお宮の前夜の過ごし方 | トップ | そば切り八寸でららランチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL