ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です

梅雨間近

2017年06月19日 09時42分55秒 | お弁当

おはようございます

気温が上がらない長井市です・・

皆様の週末は如何ですか?

きんなの晩、お弁当の仕込みに付き合うポン

きんなは休肝日

たまご焼きをいつも通り焼き上げます

粗熱をとってしまいます

頂きもののシャケも夜のうちに焼いちゃいます

皮までおいしいシャケですよ~

さて、今朝

新地の赤14さんから頂いた北海道土産

北海道限定です

ホワイトチョコなんですねぇ

むっちゃおいしいです

14さん、ごちそうさまでした

今日も部活弁

頂きものの豚肉のみそ漬け

お弁当で食べやすいようにカットしてソテー

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

こりゃうまいべ

そんなこんなしていると・・・

足元を動き始めました

やめてくれ~~~

ハイハイ・・・

  ごはんですね

いつも通りの朝ですよ

今はこんなに小さいですが、あっという間に大きくなるのでしょう

さて・・・

夜に仕込んだシャケをほぐします

お弁当に半分ご飯

一層目

この上にご飯

その上にシャケ

贅沢に二層シャケ丼の完成です

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

油断すると・・・

   

すぐ、ポンリーが寄ってきます

おかずはいつも通り

卵焼きもハート形

具だくさんなお弁当になりましたね

毎日お弁当・・・

まだまだ続きます

今日はこんな感じでした

ポンとリーチには皮を・・・

もったいないけど、ちょっとおすそ分け

仲良しでよろしいです

毎日が子育てですね~

そして、わすっちぇだった 

部活が夕飯タイムまで食い込んできますので、非常食もこしゃわねど

非常用に2つ、ペヤングふりかけおにぎりでした

ここでぐうじ飯

ルーティーンのサラダ&目玉焼き

ほうれん草、いんげん、もやし、山東白菜

ヨシさん流にお酢でいただきました

ごちそうさまでした

今朝のワンディッシュ

ジエムさんのオレンジのバンズ

キヌアは冷凍を解凍

ごちそうさまでした

今朝Ride

ご祈祷は毎日あって、今朝も外祭が続き午前中がドタバタ

午後は観光バス

御朱印の対応が大変です

そんなことを思いながらの朝RIDE

今週には梅雨に入るかもとのこと・・・

走れるうちに精一杯走りたいものです・・・

が、社務が多すぎますね 

今日は少し走れるかなぁ

それでも、1日空くということがないので近場で終わっちゃいますけどね

皆様にはステキな1日をお過ごしくださいませ

『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福島県ハーレー会ご一行ご来... | トップ | 赤さんギフト »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポンリーチ🎶 (猫ブサ)
2017-06-19 11:19:08
おはようございます(=^ェ^=)

ポン🎵 リーチ🎵 可愛い💕盛りですね〜

小さな頃に魚の🐟味覚えると あとが大変ですぞ〜


毎日 お忙しいようですが 腰痛も良くなりましたか?

無理なさらず 夕刻ライド…ではなくて 観光者のお相手ネ
ポンとリーチ (ぐうじ)
2017-06-20 09:12:50
猫ブサさん

おはようございます

ポンとリーチはめんごい盛ですね

あまりおいしいものを食べさせないようにしています

ぎっくり腰・・・

まだまだ続いていますが、バイクに乗ると大丈夫です!

降りると老人のような歩き方になっています

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL