ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です

ショウさんと、えんさんと

2016年10月29日 15時49分06秒 | バイク

こんにちは

天気予報に反して雨の一日にはならなかった長井市

皆様の地域では如何ですか?

先日、寒河江のショウさんご来社

なんと、一週間の山口県、本州最西端ツーの帰りに寄っていただきました

 

ショウさんはツーの軌跡を記録されていて見せていただきました

ってか、前日に飯坂でバイクが動かなくなり、海老さんから奨められて、まるせい果樹園に一泊後、お宮INです

なんちゅう、ツーリングでしょう

  しっかし、すごい行程です

2000km超えですから

いろいろな土産話を聞けて良かったっす

普段いけないですからねぇ

ぐ「ショウさん?じゃ角島(つのしま)は行かれたんですね?」

ショウさん「へ・・・なんですかそれ?」

ぐ「角島ですよ~」

とか・・

  

すごいでしょ~

    

みんなこのアングルから写真を撮るんですよ

山口に行ったらここは外せませんよね~~~

すごいでしょ~~~

 

  ショウさん「・・・行けなかった」

  ショウさん「素通りしたかもしれません」

    

ま、個々の目的がありますからね

自分の目的さえ達成すればいいのです

確かに素通りしている・・・・

この荷物だけで一週間の旅って、効率が良すぎます

必要最小限ですねぇ

しっかし、すべて自走で、すべて下道でよく走ります

ありがとうございました

ショウさんからは本州最西端の道の駅からお土産を頂きました

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

あんな最小バックにこんな大きな箱をいれて、最西端から運んでくれた・・・

   

感動しました

ありがとうございました

ショウさんがお帰りになると・・・

 

    ぼぼぼぼぼ・・・

 

      ボボボボボ・・・・

イタリアンレッドのドカです

DUCATI888

まるでショーモデルのようなきれいな車体です

なんでこんなにきれいか・・・

えんさんからお聞きすることができました

皆様にはわけあって、内緒にしておきます

なかなかこれぐらいのたまはないですね

そしてまたまたすごいのは・・・

シンプソンのフルカーボンメット

もたせていただきましたが、半端ない軽さです

イタリアンレッドが溶けるようにテロテロな光沢

アローのマフラーもカーボンです

ブレンボにカーボンFフェンダー

スイッチ類はイタリアンテイスト満載

レーシーというか・・・

  このメーターはそのまんまレースバイクですね

トップブリッジのアルミも男ごごろをくすぐります

いいものを見ました

えんさん(仮称)は天童からお越し

なんと888のほかにディアベルのオーナーさんでもあります

  

ドカの魔力にはまったライダーさんです

この日、お天気は曇り

かんなり寒かったのですが、そこを押してご来社頂きました

また機会がございましたらいつでもお茶のみにござっとごやいっす

そんな1日があったのでした

皆様は今日の土曜日をいかがお過ごしですか?

ステキな夕刻をお過ごしくださいませ

『カーショー・イベント』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« めん蔵で豪めん | トップ | 折れちゃってます・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の空の愛知~ (douglas0462)
2016-10-29 17:18:39
私のドカティのイメージも「888」か「900SS」「918系」です。
スーパーバイクでレイモンド=ロッシュが
チャンピオン取った。
今の型は洗練されて乗りやすい。
裏を返せばある意味つまらないかな。
ドカ (ぐうじ)
2016-10-29 19:17:44
ダグラスさん

こんばんは(´・ω・`)

やっぱそうなんですね(^^♪

888はそういった意味で憧れのバイクですものね( `ー´)ノ

オーナーさんはディアブロにも載っていますが・・・

「もっと過激なのに乗りたかった」

だ、そうです(´Д`)

恐ろしいオーナーさんです(´Д`)

ダグラスさんが言うように、今のドカは乗りやすくなりすぎたのかもしれませんね(´・ω・`)

ぐうじはパニ、乗ってみたいです(^^♪
あのバッグは (ショウ)
2016-10-30 13:31:24
 お邪魔した時には大分萎んでいて、目一杯積めたときの半分位の大きさなんですよね。
 当初の予定ではもっと色々買ってきて大きくなるはずが、季節外れの暖かさ(連日25℃↑)のせいで関東圏過ぎるまでの間は脱いだ防寒着を仕舞うためお土産など入れる余裕がなくなり結局あの程度の大きさだった訳です。
良い天気がネックになった珍しいツーリングでした(^_^;)
着るもの (ぐうじ)
2016-11-01 15:05:15
ショウさん


こんにちは(´・ω・`)

最西端ツーからの帰り、ご苦労さまでした。

お土産まで頂戴してありがとうございます<(_ _)>

お天気に恵まれていいツーリングでしたね~

でも、あの容量で1週間とは効率がいいのです(´・ω・`)

今の時期はきるものが難しいですね(´・ω・`)

ぐうじもきんな走りましたが上と下で気温差が20度以上ありましたもの(´Д`)

寒くなりましたが、また寄ってくださいませ(´・ω・`)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事