ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です

ヘンリーロールアウト2

2016年12月24日 18時20分26秒 | バイク

こんばんは

メリークリスマスです

お天気に恵まれた長井市でした

皆様の地域では如何ですか?

午前中フラワー長井線に乗ります

しゃったが、荒戸方面からワンマン電車がやってきます

紅花ラッピング号

さあ出発

電車の旅、たま~~にいいです

後ろにも運転席がありますよ

んでんで、JR今泉駅(長井市)

ここから米坂線に乗り換えて米沢駅まで

米坂線は米沢と新潟県村上市坂町を結ぶ山形県県南と甲信越地方を結ぶ大動脈

米沢市の田園風景を愛でながら米沢駅に到着

駅から約1km歩きます

だいぶ前にヘンリーは仕上がっていたのですが、休みと天候と仕事とタイミングが合わずちょっと遅くなっちゃった

今年は大きな入院を2回しました

一回目はFフォークオーバーホール

一回目のロールアウト→http://blog.goo.ne.jp/sohmiya2013/e/095929e5afb3217d940bb24d2e7c8a83

さ・・・

   いるかな?

いたいた

久しぶりの対面です

とんそくさんも居ますね~

ひげ男爵は点検整備に入れるときれいに車体を洗って、磨いて納車してくれます

それも売りにしているんですね~

ホイールからフレーム、エンジンまでピッカピカです

敬愛する工場長にご面倒なって、納車することができました

さ、久々、いぐべ

R13を少し進むと、今年新規オープンの「カメダコーヒー」があります

「コメダ」じゃなく「カメダ」です

いつも裏道を通るので国道沿いのこの場所だって知らなかった・・

土曜ということもあってにぎわていました

テイクアウトもできますよ

詳細は後日のログで

そこから通常の裏道、東街道に入ります

春夏秋冬、ここの田んぼの雰囲気は最高です

で、今回は車検、Fフォーク異音点検、エンジンヘッドシール交換、エンジンシリンダーカバーガスケット交換、イモビリングアンテナ交換、プラグ交換・・・

そして・・・

これがヘンリーのクラッチワイヤー・・・

工場長が「切れそうでした」といったレバー側ワイヤー

     

あぶね~~~ 

ほぼ断線しています

見つけていただいてよかった・・・

工場長「本国にクラッチワイヤーを打診したら・・・

 

       1か月半掛かるといわれまして・・」

 

     

さすがBMW・・・

 

  工場長「弊社の資材庫を確認したら、中古のいいのがあったのでそれで交換しました」

  

ありがとうございます!

   最高です!

工場長「クラッチワイヤー交換したり、Fフォークの調整もしてキャリパーも前後調整しています」

 「感覚が今までとは違うかもしれませんから、最初はあまりはしゃがないで乗ってくださいね」

  

はしゃがないように帰ります・・ 

またヘンリーで走れる

ありがたいことです

30km弱の片道RIDE、めっちゃたのしかったっす

お礼参りをして正月準備に励むのでした

皆様にはステキなクリスマスをお過ごしくださいませ

『メンテナンス』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤い彗星ロールアウト | トップ | ホワイトクリスマス »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい… (猫ブサ)
2016-12-24 20:13:59
今晩は〜

ヘンリーお帰りなさいですね〜

良いお店 良いスタッフ 良い環境に恵まれましたね〜


天気が良くて 羨ましいでっす どうやら新潟は明日も…

天気だけは どうにもならんですよね〜


今日はイブですね〜 少しばかりの贅沢

美味しいケーキ🎂を 楽しみましょう

メリークリスマス🎄 な 夜を〜
1ヶ月半… (アプ乗りさとう)
2016-12-24 21:18:46
外車はやっぱり納期掛かりますよね…時期が悪いと特に長いですよね(´;д;`)ウッ

納期は最短でも2週間程度掛かりますし、夏や冬のバケーション期間挟んじゃうと1ヶ月は延びますし、気長に待つ精神が必須ですね(;´∀`)

BMWはアジア近辺にパーツセンターがあったりするんでしょうか?apriliaはアジアにパーツセンターが有るので意外とパーツが届くのが早かったりしますが、ドイツ本国から船便だと常に一ヶ月は掛かるんでしょうね。

しかしバロンの店長、指定した場所以外もしっかりチェックしてくれるとは信頼のおける方ですね、近辺にそのようなショップがあると非常に助かりますねぇ(´∀`)
雪ですね~ (ぐうじ)
2016-12-25 09:12:15
猫ブサさん

おはようございます

こっちも今日は一転、雪模様です

米沢まではちょっと遠いですが、依頼の修理以外の危険ポイントを的確に指摘してくれるのはありがたいですね

ぐうじもイブは飲んで終わりました・・・

実家ではすき焼きだし・・・

ケーキもなし

そんなイブの夜でしたよ

今日もステキなクリスマスになりますように
外車 (ぐうじ)
2016-12-25 09:17:30
アプ乗りさとうさん

おはようございます

今日は雪ですねぇ

のらんにぇっす

BMWはようやくアジアに資材庫を構えたらしいですが、まだ順調な稼働はしていないようで、基本本国、船便です

乗っている充実感の対価が、パーツを待つことであれば仕方ないのかもしれません

それをわかって乗っているのですから

アプはアジアにパーツセンターがあるんですね


いいなぁ~

とはいえ、イタ車ですからリスクはありますよね

でも、それをしのぐ魅力がイタ車にはあります

ぐうじもいつかは・・・

かな

工場長、優秀です

腕がいいのと人成ですね

ほんと、ありがたいことです

ステキなクリスマスをお過ごしくださいませ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL