ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です

アーキグラムでららランチ♪

2016年12月09日 12時39分30秒 | ららランチ

こんにちは

冷たい雨の降る長井市です

皆様の地域では如何ですか?

先日、山形市へ

途中、7でコーヒーを買うと、カップがクリスマスになっています

いごどいごど

んでんで、やってきました、山形市十日町 THE ARCHIGRAM「ザ・アーキグラム」

アーキグラムさんの店内はPubって感じ満載

以前から気になっていたのですが、行けてよかった

調度品は多種多様

そんな感じがブリティッシュなのでしょうか

気取らない感じがいいです

みんなが公民館のように気さくに集まれるスポットになればと、店主さんがおっしゃっていました

集うことにより、つながりが生まれることが大切だと

そんなアーキグラムさんのメニューはいっぱい

ローストビーフ丼

ランチはお得なドリンクSaladセットで900円です

そのメニューたるや・・・

あ・・

 こっちはアルコールです

もちろん昼からでも大丈夫です

ランチドリンク

ランチメニュー

アラジンのストーブがほっこりします

ドリンクはジンジャと・・・

エスプレッソ

そうこうするうちに、メインが運ばれてきました

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

出来栄えがカフェしています

店主さんが進めてくれたタバスコに驚き

これ・・・

  かけるとおいしいと、教えてくれたのですが、何なんだ?

   タバスコですが、今まで見たことがありません・・・

チーポトレイ?

お肉によく合うとのことでしたが、掛けたら「うまい」!

     

旨かった~~

  こんど「チーポトレイ」Webで探してみよう

辛みはさほどないのですが、旨みが増しますね

ごちそうさまでした

もう一品は「グリル野菜のグリーンカレー」

グリル野菜が、めちゃ香ばしくおいしかった

カレーも香辛料がうまく溶け込んでいて辛く、おいしいです

久しぶりにおいしいグリル野菜を頂きました

ごちそうさまでした

さてさて、みしぇを出ます

また寄らせていただきます

そして、ウインドーショッピングに

見るだけでもモータースポーツは楽しいですものね

洗練されたショールーム

こっちはミニのショールーム

商談スペースの間仕切りがおしゃれ

そんな師走のららランチなのでした

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ

 

<p><a href="https://tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6005234/?tb_id=tabelog_41f311048f7e8a19d6e4502c1aafcf5a46ded806">アーキグラム</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/CC010101/">カフェ</a> / <a href="https://tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/R10245/rstLst/">山形駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.0
</p>

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 耳あけ | トップ | 信頼 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ららランチ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事