ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です

今年最後の午後

2016年12月31日 12時38分13秒 | でぃなー

こんにちは

お宮では年も明けていないのに、新年のお札を前倒しでいただく参拝者様でにぎわっています

皆様の地域では如何ですか?

きんな總宮神社の大祓があり、神事後の直会

市内横町の「天六」さんででしたよ

おつくり

年末のあわただしい中ですが、総代さんと今年〆の夜なのでした

鍋物は「ハタハタ」でした

鰰、神様の魚っすものね~

ぐうじは初物でした

このたまごの食感がたまらないのです

これは「黒ソイ」の煮物

脂がのっています

むつかなぁ

煮凝り

白子の酢の物

ふぐ

福が来ますように・・・

ですね

天六と言ったらてんぷら

お魚と野菜の天ぷらでした

〆のうどん

ごちそうさまでした

また来年もよろしくお願い致します

午前中、門松を奉納に市内のMさん

立派な門松を15年以上奉納して下さっています

これでお迎えの準備は完了

ありがとうございました

さ・・・

飾りつけをしないと 

皆様にはステキな今年最後の午後をお過ごしくださいませ

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016大晦日 | トップ | Thank you »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む