ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

鳥海ブルーライン2017雪壁へ

2017年05月03日 12時10分27秒 | バイク

 こんにちは

お天気に恵まれた長井市です

 皆様の地域では如何ですか?

きんな、鳥海ブルーラインまで行ってきました

 R112の止まり木、月山が見えます

 ここから見る月山、好きなんです

 奥の道がR112、内陸と庄内を結ぶ大動脈です

 そして山形道に乗ってばびゅ~~んとワープ

 時間がないので積極的に上を使います

 ここも止まり木

 ここからが鳥海ブルーライン

 

 日本海にもすぐですよ~

鳥海ブルーライン 2017

 下を走っていて、鳥海山に雲がかかっていたので心配でしたが、予想通り雲ははるか下方で、上は晴れています

ふふふふ・・・

 

     フフフ・・・

 

     

鳥海ブルーライン2017:2

 昨年来の鳥海ブルーライン

鳥海ブルーライン2017:4

 また今年も雪の壁を見に来れました

 絶景が広がります

 いつもはGW後に来るので雪壁が低くなっていますが、今年はけっこう見ごたえがあります

 雪が多すぎて大平平展望台は雪でいけませんでした 

鳥海ブルーライン2017大平平

 ま、そんなこともある

 これは中腹の雪壁

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 まずまずの高さ

 平日ですが観光客さん、スキーヤーなどでにぎわっていました

 路面はウェット&ドライ

バイクも車も多少ぬれちゃいます

 ここから頂上まではすぐ

 長いようであっという間に頂上に着くのが鳥海ブルーライン

 雲の下に庄内平野と日本海が見えます

雲海かなぁ~

って、思ってたのですが・・

ちょっと残念ではあります

 こっちの方向は秋田県にかほ市

 山形の庄内平野と日本海、にかほの雄大な景色が一望できるのがこの道のいいところ

 クネクネをやみくもに走るのは大好きですが、景色がよすぎてどーしても止まっちゃう

 だって・・・

すごい景色ですもん

 ただ・・・

なかなかいい写真が取れませんけどね

 ここからは一気に頂上へ

 頂上展望台

 すげ~~

 絶景です

 ヘンリーと庄内平野と日本海

 にかほ市側と鳥海ブルーライン

 雪もたっぷり

 頂上から見る山形側からの鳥海ブルーライン

 頂上駐車場とヘンリー

 バイク乗りさんも多かったっすよ

 R112を走るよりここのほうが温かかった

鳥海ブルーライン2017:1

 この雲がもう少し近くだと雲海になるんですけどねぇ~

でも、日本海まで見れたから100点ですね

 雲より上の鳥海ブルーライン

 この絵もいつもの風景です

 さ、ここからにかほ(秋田県)まで下ります

 皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW突入2017 | トップ | 鳥海ブルーライン2017雪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事