ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です

神無月の狐越え

2016年10月08日 11時55分45秒 | バイク

こんにちは

10月3日

久しぶりの狐越え

例のポイントは紙テープで養生

ヘンリーはいたって元気です

しゃったが山

実る稲穂

田植え時期から、いつもここが止まり木でした

朝日連峰を背にして走ります

スリックモードでばびゅ~んと大沼まで

渇水してますね~

ここでタイヤチェック

いい感じで端の端まで使っています

次はフロント60にしてみようかと画策中です

展望台

この日も静かな展望台でした

山形市内~天童まで見渡せます

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

走れてあと3か月

雲海にはまだ出会ってないんだよなぁ

ま・・・

 いつかね

そこから下ってK17~R458

山形県中山町柳沢までやってきました

ここは座敷童がいるという「タガマヤ村」

 

つまり・・・

山形を反対にするとヤマガタ=タガマヤ

タガヤマなわけです

http://tagamaya.com/

 

近年はおとなしめの活動状況ですがHPを見ると宿泊は1年間埋まっています

施設内はノスタルジック

昭和っすね

それでもきれいに片づけられていて・・・

  座敷童オーラも十分です

数多くの芸能人がここにきて、座敷童の部屋に泊まり出世街道とか・・・

そんな秘境ライドなのでした

皆様にはステキな今日をお過ごしくださいませ

ジャンル:
運転・道路
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まつたけ様と部活弁と | トップ | 民宿おふくろへ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL