ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です

日本の棚田100選へ

2017年06月09日 20時04分48秒 | バイク

こんばんは

午後から山形県朝日町へ

今年初のの日本の棚田100選「くぬぎ平の棚田」まで

毎年ここに来るのが楽しみなぐうじ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

見事です

平日ですが、滞在時間中もたくさんのカメコさんが来ていましたよ

少しまったり

ここは棚田も有名ですが・・・

可憐なひめさゆりも有名な景勝地

群生地があるんです

6月11日(日)ひめさゆりバイクミーティングには社務多忙のため行けず、残念に思っていたら、ここで見ることができました

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

いたるところで咲いています

ひめさゆりも見れたし・・

棚田も見れました

ちょっと移動し、別の棚田景勝展望台に移動・・・

移動・・・・

    移動・・・

         

    ふ・・・

 

      フリーズ・・・

 

     

停車時までは何ら問題なかったのに・・

まったく動きません 

  

エンジン稼働状態にもならない・・・

あ、バッテリーチェックしてOKで、再起動用にバッテリーを何度か外してもNG

 

    最寄り駅までタクシーを手配

 

レッカーを手配

  

長井市まで40分で帰ってこれました

   

かなりドラマチックな帰還劇でしたよ

保険の付帯サービスを使いましたので、レッカーは米沢のひげ男爵まで無料

タクシーの旅費も、後日請求で戻ります

明日からしばらくスーパーサブな生活になります

ヘンリーも少し走りすぎてつかっちゃのでしょう

明日、明後日は通常社務ですが、ぐうじはご祈祷にかかりきりになります

皆様にはステキな夜をお過ごしくださいませ

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日から、長井あやめ祭りです♪ | トップ | 長井あやめ祭りが始まりました♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふりーず (猫ブサ)
2017-06-10 07:30:24
おはようございます(=^ェ^=)🎵

アララ 故障ですか 完全フリーズなんですね

でも 走行中でなくて良かったですよね 早く直ると良いですね

そして 宮司さんには もう1人相棒がいるでしょ
日本の棚田~ (Douglas 0462)
2017-06-10 08:11:45
S1000RR心配ですねぇ。(´д`|||)

高額に成らないといいのですが。Σ(゜Д゜)

前触れもなく突然ですか❔。φ(..)

原因は何だろう❔。φ(..)

カタナの出番が増えますか。
家電 (ぐうじ)
2017-06-10 08:46:37
猫ブサさん

おはようございます

まったく、突然ですが、過去の経緯もありなれちゃってます

富士山でフリーズしなくてよかったっす

完全に電子化されているバイクですので、どっか逝っちゃうと、エンジン不動となるわけです


カタナに乗る機会を頂いたということで、これはこれで良しとしたいと思います
電脳化 (ぐうじ)
2017-06-10 08:49:12
ダグラスさん

おはようございます(^^♪

ヘンリーはいつも予兆なしです(-_-;)

メッチャ調子が良かったのですが、残念です。

難はありましたが、他県でフリーズしたわけじゃないのでラッキーだと思っています。

カタナ、あまり出番が増えないうちに治ってくれればいいのですが(-_-;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事