ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

長月大安水曜日

2016年09月28日 08時53分02秒 | 朝食だじょ

おはようございます

雨模様の長井市です

   

皆様の地域では如何ですか?

きんなの晩、よるわっさ

牛乳寒天をつくりますが・・

一色違う色がありますね

こっちはブイヨンスープで野菜のゼリーをこしゃいます

ま・・・

  野菜の大量処理ですね

ゼラチンで溶かしたブイヨンスープを入れて一晩冷蔵庫

今朝はホールグレインローフ(パン)でサンドイッチ

作り置きのタルタルサンド

作り置きのポテサラサンド

これだけで結構ボリューミーですが・・・

きんなの完成度をチェック

固まっています

包丁の切れが・・・ 

ま、こんな感じでおいしくいただきました

繊維質の大量摂取

いい感じです

牛乳寒天は味がいまいちでした

固まり具合ももう少し緩いほうが良かった

でも、日々勉強

ごちそうさまでした

GoItoさんから頂いたガテマラ

豆には結構割れが多いのですが、あまり気になさらないマイスターさんなのだと思います

それが起因してか、雑味のようなものが感じられますが、そこがおもしゃいどご

不思議な味、探りたくなる味でこれはこれでおいしいのです

今朝のあやめ通り

きんなと逆で朝はドライ

現在は雨降り

  

可燃ごみを出して、繁忙する大安水曜日の社務に当たっています

雨の日に納車のお祓いが多いのは大安だからしょうがないですね

がんばって1日を過ごします

皆様にもステキな1日をお過ごしくださいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らいらいさんと、けいてぃさ... | トップ | ラーメン二段の9月後半限定... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝食だじょ」カテゴリの最新記事