ぐうじののほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です

佐渡へ2016(その弐)

2016年10月16日 20時10分06秒 | バイク

こんばんは

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

先日の日帰り佐渡ツー

2016・10.14出港佐渡汽船

新潟市内の工業地帯がいい雰囲気を醸してくれていました

新日本海フェリーは北海道線かな

この船が港に入り、佐渡行が出港しました

ちょうど朝日が昇ってきて・・・

これで帰りにサンセットを撮れば完璧です

 功績がいい感じで残り、かもめが追いかけてきます

 ここは湾内ですので波静か

 いよいよ日本海に出ます

 あっという間に新潟市が遠くかなたに

 雲が低く流れます

 高気圧に覆われて、凪いだ海

もともと船酔いはしませんが、まったく揺れない航海でした

 左手に弥彦山が見えます

寺泊漁港などもある方角に来て・・・

 朝飯です

おけさ丸限定グルメ

 フェリーの名前「おけさ丸」限定のえびしんじょバーガー

 

   見ますか?

 

 

          見ますか?

 

 

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 めっちゃボリューミーです

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

うめがった

 まったく寝ないで船の中を探索したり景色を見たり食事をしたり・・・

 だってこんな景色・・・

   もったいないですもの

 ま、

  内陸人なのでしょうがない

 こんな、なんちゃらない波を見ているだけで幸せなというか、特別な気持ちになります

 これでお風呂があればね~~

おけさ丸には大浴場がないんです

ここで館内アナウンスが入ります・・・・・

 

  ゴッホン・・

     え~

 

     

   「 山形ナンバー346のオートバイの運転手様 」

なんだなんだ・・・

   なにやらかした?

  「オートバイの・・・・

 

 

      何があった?

 

            倒れた?

 

 

          ぶつかった?

 

 

 

 

 

     鍵がつけっぱなしです」

 

 

「至急、フロント総合案内までお越しくださいませ」

 

だって、誰が取っても周りは海だし、大丈夫かなぁ~って・・・

めずらしく、キーを抜いてデッキに戻りました(ロックはしないように停車します)

ふつー、航海中はここは立ち入り禁止ですが、お付き添いいただきました

 そんなこんなしていると・・・

 佐渡が見えてきました

 いい空だなぁ

 国旗・・・

  ステキです

 佐渡がだいぶ近くなってきました

写真の方向は国見山の方かな

 こっちは間もなく着岸する両津港

 コーヒーで乾杯っす

 寒いのであまり乗客は外に出てきません

 貸し切りっすね

あ・・

日帰りなので手ぶらっす

 お財布

 免許証

 スマホ

だけ持って、乗船していますよ

 姫崎灯台の先端部

 意外にここから30分で着岸まで終了します

船・・・

早いっす

スペックが8500ps

たいへんな馬力です

 今回の佐渡入りは10年ぶりぐらいでしょうか・・・

以前は車でしたので、バイクだとわくわくします

 どんどん着岸時間が迫り・・・

 準備のため車両室に移動します

 さ、移動するとすでにR1さん待機

 係員さんの対応が丁寧で気持ちがいいです

 養生も慣れていて、しかも無駄がない

 さ、着岸したようです

 ゲートが開いて・・・

動画を取っていたのだけど・・・

メモリーがいっぱいの物を突っ込んだようで撮れてませんでした

  

まったく・・・ 

 さ・・・

出ます

 いい天気だ~~~

 服装だけ重装備で来たので、すでにサウナ状態 

 

この時期のライドは難しいです

 さて・・・

  走りますか?

 そんな金曜日の佐渡ツーの始まりなのでした

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ

ジャンル:
ドライブ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 狐越え雲海2016 | トップ | 晩秋のすき家モーニング »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akira)
2016-10-18 07:28:29
この日は久しぶりの快晴の1日でした。
仕事しながら、ぐうじさんのFB投稿を羨ましく見ていましたよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

海から見る新潟の風景...。
良いものを見せて頂きました!
保存版ですね(^-^)
新潟 (ぐうじ)
2016-10-18 09:28:40
akiraさん

おはようございます。

ほんとうにいいお天気でした!(^^)!

完全防備で行ったので、日中は暑すぎてたいへんでした。

冬用のグローブは汗だくで、素手になってアクセルを握っていました(´Д`)

海からの新潟、ステキです( `ー´)ノ

また来年も行きたいっす!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL