ぐうじののほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です

佐渡ツー2016(ららランチ編)

2016年10月19日 12時10分25秒 | バイク

こんにちは

先日の佐渡日帰りツー

近代産業遺産を堪能してららランチ♪

佐渡といえば海鮮丼?

いえいえ、佐渡といえばカレーでしょう

って事で、佐渡市羽茂本郷「りか亭」までやってきました

噂のりか亭

 

さてさて入りましょう

店内はこんな感じ

観光客さん向けというか、完全に地元の食堂です

ヘンリーに留守番をさせて・・・

メニューはこんな感じですが・・・

 

   裏があるんです!

 

     知る人ぞ知る「りか亭」

 

     裏メニュー

 

      見ますか?

 

 

 

       見ますか?

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

  

これ・・・

  カツカレーの・・・

 

     中盛りです

  

中盛りでこのボリューム

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

オーダー時・・・

ぐ「カツカレー大盛りで」

おねえさん「初めてだったら、中盛りをお奨めします」

  おねえさん・・

 

  「でも・・・・」

 

 「中盛りでも残すと罰金です」

 

  

罰金・・・

 

    罰金・・・・

 

  ダイジョブだろうか・・・

んでんで、出てきたのがこのカツカレー

メニューには中盛りなんて書いていませんからね

ご飯は2.5合ぐらいかな・・・

その上に揚げたてのカツが4枚乗ってます

何処から頂きましょうか・・・

カツを先に食べると胃が重くなるので、ご飯を先に食べる作戦

単なるチャレンジメニューじゃなく、カレーがうまい

美味しいのでご飯がすんなりと進みます

カツも柔らかいです

これだけ柔らかいカツなら美味しくいただけます

なむなむだったカレーの水位?が下がりましたね

これが・・・・

しっかしよくこんなのを食べたもんだ

ごちそうさまでした

時間制限はありませんが、いつものごとく早目に頂きました

うめがった

長井に帰るまで、メットの中がカレー臭かったのは言うまでもありません・・・ 

そこから宿根木へ移動

続きはまた後で

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 菊祭り2016 | トップ | 佐渡ツー2016(わすれて... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (douglas0462(キリヤマ隊長))
2016-10-19 15:22:08
次回は(あるかどうかわかりませんが笑)

某「あったか福島観光大使」を
引き連れて行かれたら如何でしょうか?。(笑)

多分お喜びになるでしょう。(笑)
大食い出し、カレー大好きだし(笑)
Unknown (ani)
2016-10-19 16:27:23
知り合いも 佐渡にいってましたが、そんなカレーがあったなら
是非とも食べさせたかったです。

胃袋も身の内です、ご自愛を~ (笑

P.S.
H2には、すっかり騙されました。 (^^;)
カレー (ぐうじ)
2016-10-19 17:55:27
ダグラスさん

こんばんは。

カレー・・・

すごかったっす(´Д`)

中盛りでよかったっす(´Д`)

ぐうじが食べた後、お米がなくなったらしく、時間前に閉店していました(´・ω・`)

未だに食べた分の体重が減りませんね(´Д`)

是非大盛りを挑戦してみてくださいね~~~

H2 (ぐうじ)
2016-10-19 17:59:52
aniさん

こんばんは(´・ω・`)

佐渡の中盛りカレー、すごかったっす(^^♪

大盛りだったら罰金物でしたけどね(´Д`)

もうそろそろそんな食べ方はやめた方がいい年なんですけどね(^^♪

でも、おいしいカレーで大満足です(^^♪

H2、すみませんでした(^^♪

ちょうど納車のタイミングに立ち会ったもので・・・

店長が困っていましたよ(´Д`)

このH2の塗装・・・

下手に拭くと傷だらけになっちゃって、だけどきれいな状態で納車したくて・・・

オーナーさんは納車後、速攻でガラスコーティングをかけるそうです(´・ω・`)

ぐうじはヘンリーとカタナが楽しくて十分(^^♪

まだまだ走ります!(^^)!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL