ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です

梅雨入り

2017年06月22日 14時08分47秒 | 總宮神社

こんにちは

雨上がりの長井市です

きんなから梅雨入りし、それでも観光のピークを迎え雨でもお宮は傘の花が開いています

皆様の週末は如何ですか?

近年、總宮神社には観光客さんが多くいらっしゃるようになりました

観光で拝観を集めるようなお宮を、俗に「観光神社」と、言ったりもします。

總宮はそんなお宮さんではなかったのですが、ぐうじの頑張り?によって全国からたくさんの方々がいらっしゃるようになりました

ま、今までおろぬいていたのを、頑張っただけなのかも・・

もっと早く周知で来てのかもしれませんけどね 

今週末24日(土)25日(日)もバス観光がピークです

併せて、あやめ賑わい市に伴う、クラブツーリズムさんのツアー・・

24日(土)

9:30~16:00 あやめ賑わい市おいしいものがいっぱい (北口会場)

10:00~15:00 抽選会

11:00~じゃんけん大会1回目

13:00~じゃんけん大会2回目

10:15~總宮神社の獅子舞1回目

13:00~總宮神社の獅子舞2回目

11:15~睡蓮香ライブ1回目

14:15~睡蓮香ライブ2回目

11:00~けん玉パフォーマンス1回目

14:00~けん玉パフォーマンス2回目

あやめ公園内ではこんなイベントが開催される土曜日です

6月25日もたくさんのイベントがありますが、後日UPしますね

ぐうじは土日ともにお宮にはいますが、結婚式に出ていなかったり、あや公に行っていなかったり、走り回ってますので、実はお宮にはいないのかもしれません

かわりに巫女さんが留守をしていますので、何かございましたら申し付けくださいませ

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ

ジャンル:
神社仏閣
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西吾妻スカイバレーRIDE2017 | トップ | 大都嘉屋さんでららランチ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨入り (Douglas 0462)
2017-06-22 15:14:39
東海地区も来週辺りから雨が続く様です。φ(..)

今のうちに走り溜めしないと。(;´_ゝ`)
いよいよ (ぐうじ)
2017-06-22 20:46:20
ダグラスさん

こんばんは(*'▽')

雨が続くのは嫌ですね~

お互い走りましょうね~

今の時間は今しかないですもの(*'▽')

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

總宮神社」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL