ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です

長井市伊佐沢の大石へ

2017年06月15日 16時09分59秒 | 観光

こんにちは

お天気が上がってきたのか蝦夷春ゼミが鳴き始めました

初夏の音です

きんな、長井市伊佐沢「大石(おおいし)」までるぅさんと行ってきました

これで一つの石です

       

すごいでかさです

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

大きいものはやっぱ、感動します

場所は大体この辺

SSでもがんばれば行けますが、県道から大石までの坂は雨の場合は避けたほうがいいです

上に上がると足がすくみます

それぐらいの大きさ

この石の裏に階段があって、登ることができます

行くのはたいへんですが、みた甲斐のある自然遺産、伊佐沢の大石

周辺は下刈りができていて割と歩きやすかったっすよ

市内から10分程度で行きます

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 峠の茶屋の唐揚げ定食は今年... | トップ | 雨上がり »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊佐沢の大石 (Douglas 0462)
2017-06-16 06:45:27
長井市の中心部から程近い場所にそんな巨石があったなんて。Σ(゜Д゜)

エアーズロックに近いモノを感じます。(*´ω`*)

天然記念物では無い様ですね。

腰は良く成りましたか❔。(´д`|||)
でかいです (ぐうじ)
2017-06-16 09:13:26
ダグラスさん

おはようございます。

でかいですね~

もとはお寺がありましたので、太古の昔から信仰を集めるほどでかい・・・、という、感動を与える石なのでしょう。

腰・・・・

まだまだっす(-_-;)

自然治癒を待ちます(-_-;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL