ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です

ぶっかけつゆ担々麺

2017年07月29日 12時00分04秒 | ラーメン

こんにちは

どんよりとしたお天気の長井市です

皆様の地域では如何ですか?

ららランチタイム

頂きもののキュウリが多く、作り置きおかずをこしゃいます

4センチ程度にカットして・・

叩きます

醤油少々、ゴマ油をかけて完成

たたききゅうり

冷やすとめっちゃうまいです

お好みでラー油を入れるとSoGood

さてさて・・・

ミツカンさん、やってくれます

ぶっかけつゆ担々麺

早速いただいてみましょう

偏った食事にならないように副菜もそうめんや冷やし中華と同じに用意します

きゅうり

たまごとねぎ

茹で上がりを待ちます

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ぴっかぴかです

氷水で一気に〆て、しっかり水を切ります

水切りがポイント

用意した担々麺のつゆ

うまいべ

ごちそうさまでした

そうめんでも行けそうだし、ご飯にかけてもおいしいですね

夏がまた楽しくなりそうです

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ

ジャンル:
ラーメン
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GTAAさんとkamaさんと♪ | トップ | 梅雨の合間にプチRIDE(その弐) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶっかけつゆ担々麺 (Douglas 0462)
2017-07-29 12:06:15
そんなアイテムがあるんですねって

地元企業の「ミツカン」じゃないですかぁ。

今度ゲットしてみよう。

非常に旨そうです。ジュル(*´ω`*)
みつかん (ぐうじ)
2017-07-29 16:44:40
ダグラスさん

こんにちは。

これ・・・

フツーにうまいです(^^)/

一本あると便利ですが、食べ過ぎには注意です!(^^)!
ぶっかけつゆ担々麺 (Douglas 0462)
2017-07-29 16:51:52
了解しました。(^-^)v
おいっす! (ぐうじ)
2017-07-30 08:14:08
ダグラスさん

おはようございます(^^♪

は~い。

ステキな夏麺ライフを!(^^)!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事