ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です

そば切り八寸でららランチ

2017年05月20日 16時18分30秒 | そば

こんにちは

きんなのららランチタイム

しゃったがまち浅立

そば切り八寸さんまでやってきました

雲一つない快晴のランチタイムでしたよ

見晴らしもすばらしいランチスポット

まっすぐに伸びる道は朝日連峰に伸びています

山がきれいですねぇ

そんな風土にみしぇはあります

避暑地の別荘のようなみしぇ

久しぶりの来店でした

最近はバイカーさんも、ご来店が増えているようですよ

店内はこんな感じ

この窓から・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

絶景が見えます

店内はテーブル席と・・・

小上がり

メニューは・・・

こんな感じです

そば茶が最初に運ばれてきて

ステキな箸で頂きます

前菜

おいしいきゅうりでした

孟宗がおいしかったぁ

皆新鮮です

おいしくて一気に食べすぎないように、ちんちんと頂きます

ネギが以前と違っています

お蕎麦がきました

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ぐうじの「天せいろ」

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

天ぷらが上品です

下のお重におそばが入っています

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

こっちが天せいろで・・・

こっちが「せいろ」

最初はそのままいただいて、そばの味を感じて、あとからたれで頂きます

うまい

るぅさんと2人でまったりの、ららランチ

天ぷらはシェアしていただいています

おいしかったぁ~

衣が少ない天ぷらは、るぅさん好み

って事で瞬間でなくなっちゃいました 

そば湯でアフターランチタイム

ごちそうさまでした

ささ・・

帰りますか?

しゃったがは、隠れ蕎麦のまち

八寸さんももちろん

きれいな朝日連峰が見えるそば切り八寸さんは、景色までお料理です

お宮に戻って社務に就かなきゃ 

ありがとうございました

途中の国道であまりにも飯豊山がきれいで止まります

車でも止まってばかりですものねぇ

雄大な山々が連なる置賜盆地

残雪残る山がきれいですよ~

これが飯豊山

スマホじゃこれが限界かな

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はながい黒獅子まつりです♪ | トップ | ながい黒獅子まつり、すごい! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL