ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です

龍上海医大前支店でららラーメン♪

2017年09月09日 12時00分34秒 | ラーメン

こんにちは

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

きんな、R13を山形市へ

ふふふふ・・・

 

     フフフ・・・

 

     

山形のラーメンの代名詞「龍上海」

その支店の山形大学医学部の前にある、医大前支店に行ってきました

暖簾が龍上海に来たことを実感させます

ここも繁盛店

かんなり並びます

じゃじゃ・・・

   入ってみますね

ぐうじは20代以来かなぁ

店内はこんな感じ

オープンキッチンなので活気があります

メニューは本店と同じ

カウンター席にもメニューはありますよ

そんなこんなで、来ました

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

限りなく本店に近いです

真ん中に乗っているのが辛みそ

遠方からツーリングに来るライダーさんもこれが目当てで来るんです

透き通るスープ

濃厚ですが、すっきり感はあります

麺は本店のほうがふっくらしていますね

表面張力なむなむで届くのは本店と同じ

辛みそを混ぜておいしく頂きました

うまかったぁ

そんな龍上海医大前支店の辛味噌ラーメンでした

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

重陽

2017年09月09日 09時40分34秒 | お弁当

おはようございます

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

お弁当は5時半起で

ゆかり

塩おにぎり

ホイ完成

きんな飲みすぎてなかなかおぎらんにぇくて、ぎりぎりになっちゃった

新潟のたれカツ風

粗熱を取って・・・

完成です

きんなの夜の仕込み

コストコバケットをフレンチトースト用に

ミルクたっぷり

これが・・・・

こうなります

うまい

今朝のサラダ

豆苗とトマトのサラダ

さわやかな朝って感じです

フライドOnionを散らしていますよ

珍しく青じそ

ごちそうさまでした

メインは短い夏で余った揖保

あまりそうめん大会できない夏でした

ぐうじ家は揖保がお好み

これを茹でて・・・

ぴっかぴか

牛乳に坦々ソース

豆板醤

うまい

そこに揖保を入れて・・・

『冷やしぶっかけミルク坦々麺』

ごちそうさまでした

さて繁忙すぎる1日・・・

間もなく結婚式です

皆様にはステキな1日をお過ごしくださいませ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加