走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

秘密兵器に成り得るか?

2011年04月17日 15時07分31秒 | お気に入り
昨日、オンラインショップで、KING JIM製の「ポメラ」を見つけ、注文しました。ご存知ない方に対し、製品の簡単な説明をさせて頂きます。ポメラは、パソコンでもなく、メモ帳でもない、新しいデジタルメモ帳です。本体は、手のひらサイズに折りたため、本体を開くと本格キーボードが現れ、たった2秒で起動するから、ビジネスに、プライベートに、いつでもどこでも簡単にすぐメモを記録できます。

ボディを開けると、たった2秒で起動するので、急ぎでメモを取りたいときに大活躍します。キーボードは、パンタグラフ式が採用されており、収納時は三つに折りたたまれコンパクトなのに、広げれば キーピッチ17mmのパソコン並みの大きさになります。USBケーブルでPCと接続すれば、データをPCで活用できます。 microSDスロットが搭載されているので、バックアップも安心です。

以上、ポメラの製品説明から引用し、自分の言葉で説明いたしました。実は、けっこう以前からこの製品には興味がありました。しかし、高価なため手が出ませんでしたので、これまでは我慢していました。しかし、今回は62%引きという破格の安値で購入できるとの広告を見つけましたので、思い切って買うことにしました。しかも、私の世代から子供まで幅広い人気を持つアニメ「ガンダム」仕様です。

緑色の「ジオン軍」、赤色の「シャア・アズナブル」、青色の「ランバ・ラル」という3種類の特別仕様があり、私は青色のモデルを注文しました。ちなみに、ランバ・ラルとは、アニメ「機動戦士ガンダム」に登場したジオン軍の士官の男性で、階級は大尉。シリーズ中で人気のある赤い彗星のシャアに対して、青い巨星の異名を持つ職業軍人です。私は情熱的なガンダムファンではありませんが、気に入りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿