BL@T

takanawa lifeつれづれ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

三田グルメ-minobi

2006年05月18日 | グルメ
本日はマンションで採用しているガスの点検があって、会社はお休み。
午前中に点検が終了したので、ちょっとリッチなお昼ご飯としゃれこむことに

本日行ってきたのは、三田にある「minobi」というお店。

minobi

実はこのお店、ゴールデンウィーク中に、餃子のお店「大連」を探し求めて三田を歩いていたときに、ふと目に入ったお店で、「なかなか、よさそうなお店だな~」と思っていました。
そしたら、なんと、pen atesの「ランチ特集」に載っているではありませんか!

つーわけで、突撃ですよ!

場所は三田の慶大前の交差点をさらに東京タワー方面に歩き、次の信号を田町駅のほうに曲がって直進します。三田のわりには、ちょっとおしゃれっぽい外観のお店になります。三田駅から10分程度ですかね。

ランチメニューは、1500円の丼ものと2500円のコースがひとつ。

丼は、「minobi 特製 鴨ネギ梅しそ丼(小鉢・吸い物・香の物付き」、「minobi カレー(サラダ・スープ付き)限定10食」、「白金豚のトンカツ(小鉢・ごはん・みそ汁・香の物付き)」。

コースの内容は、前菜・スープ・豚肉のテリーヌから1種類、魚鮮料理か鴨ネギ梅しそ丼から1種類、デザート、コーヒーになります。

わたしが頼んだのは、「minobi 特製 鴨ネギ梅しそ丼(小鉢・吸い物・香の物付き」です。

このお店の料理は、出汁がしっかりしているのが特徴。京都料理のようなおだやかでほんわりした感じの料理とは少し違い、関東の人が「おいしい」と感じるようなお料理です。
お料理に対してのチャレンジ精神が感じられて、とてもいいですね!
ひとつひとつの仕事をきちんとこなして、さらにおいしいものを提供していこうという精神が感じられます。

■小鉢


■吸い物


鴨ネギ梅しそ丼は、このお店のイチオシだけあって、ひじょうにおいしいです
(※なんか、ひさしぶりにおいしいと書いたような気がする…)

■minobi 特製 鴨ネギ梅しそ丼




まず、鴨の火の通り具合がいい。ものすごくやわらかくて、臭みがない。肉と肉の間に練った梅しそが挟まっているのですが、それによって味にアクセントをつけています。酸味が加わって、飽きずに丼を食べられるようになるわけです。
さらに、肉の下に敷いた焼いたねぎと、揚げた小口ねぎ?が、これまた風味をアップ。肉とご飯以外に、少し堅めの食感を加えることで、おいしさ倍増、というわけ。

三田近辺で、ちょっとリッチなランチ! とお思いの方は、ぜひ、チャレンジしてみてください。わたしも、今度はコースにチャレンジしてみたいと思います!

このお店は、ほかに系列店があるようです。麹町に「オーグードゥジュール」と日本橋に「オーグードゥジュール メルヴェイユ」。そっちもなんか気になるので、今度チャレンジしてみたい気がします

<minobi>
住所:港区芝3-42-9 第1中野ビル1F
電話:03-5485-7788
営業時間:LUNCH 11:30-14:00(L.O) DINNER 18:00-22:30(L.O)
定休日:日曜日

minobi



『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 六本木ヒルズ-ショコラティエ... | トップ | 白金台グルメ-雫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL