マイエリア

人には言えない、つれづれ日記です

~ 遠い空の下より 愛しいあなたを想いながら ~

2017-01-25 17:58:12 | 日記
こんばんは、今日も寒い一日でした。
こんなに寒いと、本当に春が来るのかどうか、怪しい気もしています。


川沿いに植えられた河津桜の蕾が、少しづつ大きくなり、日増しに薄紅色を強くしています。
桜の種類の中では早く、寒の最中に花開く、心忙(こころせわ)しき桜です。
もっと暖かくなってから、花を咲かせば良いのに、何を急いでいるのでしょう。


その側を通る度、貴方にもお見せしようと思うのですが、いつもスマホを忘れてしまい、なかなか機会がありません。

いつの間にか蕾はどんどん大きくなり、機を逸してしまいそうです。
近いうちに必ず、お見せしますね。


一方、染井吉野の方はと申しますと、蕾という代物には程遠いカチカチの小さな小さな膨らみです。
まだ、その時期ではないと、じっとタイミングを見極めているのでしょうか。

河津桜も綺麗ですが、やはり、私は染井吉野が好きです。



同じ桜なれど、しかと咲く時期を心得、一斉に花開く様は見事なり!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« キュンキュンのため | トップ | 素敵・・・k »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想定外の (k)
2017-01-25 19:15:44
こんばんは
お仕事おつかれさまでした。

想定外の、しかもタイトルも内容も素敵な更新にキュンキュン。
早速、公約実行してくださいましてありがとうございます(笑)
桜咲く季節はまだまだずっと先のことだと思っていましたが、こうやって桜の話題に触れると、あなたと逢える日も俄然現実味を帯びてきますね。

桜の花を見せて頂くのを楽しみにしています。
サプライズの更新でした。ありがとう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL