マイエリア

人には言えない、つれづれ日記です

~ 遠い空の下より 愛しいあなたを想いながら ~

電話の思い出・・・k

2016-10-31 11:49:20 | 日記
こんにちは

今朝は、寒かったですね。日中はいくらか気温が上がるようですが、あなたがお帰りになる頃はまた寒くなるそうなので凍えないようにお気をつけくださいませ。

などと、あなたと同じ空の下で、同じ気温を感じているのが不思議な感じです。


昨夜、電話関連のお話を、と申し上げましたが、3月18日の電話の他にも思い出に残っている電話があります。

と言いつつも、それがいつ遣り取りしたものか曖昧なのですが、いつだったかなと4月のブログを読み返していたら素敵な内容が続いていてうっとり(笑)あの頃は2人とも詩人でしたね。 誰これ?って感じです。


肝心の電話の日時はわからず仕舞いだったのですが、多分、再会してすぐの電話だったと思います。

その電話で、かつて私があなたから離れていった時の理由(気持ち)を初めてお伝えさせて頂きました。

ずっと心に引っかかっていたことでしたが、まさか釈明の機会が与えられる時がくるなんて・・・長年の心のつかえがとれたような、やり残した宿題を片付けたような、そんな気持ちになったのを覚えています。

後日ブログで、あなたはその時のことを、涙が出そうになるほど嬉しかったと表現してくださいました。

その時は、あなたと涙が似つかわしくないように思えて(あなたの泣いている姿を見た事がなかったので)涙と言うのは、比喩に過ぎないと思っていましたが、後日そうではないことを知り、この時のあなたの気持ちのほどを改めて嬉しく思ったのでした。

再会したことの意味を感じた出来事でもありました。



エピローグ

それにしても、当時の私の自己完結のスゴイこと。もし、同じことを今あなたにされたら私はぶっ殺しに行きますね(笑)
そう考えると、今こうしていられるのは、あなたの優しさのおかげです。ありがとう。そして愛しています。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 凍えます | トップ | ビビッと・・・k »

コメントを投稿