マイエリア

人には言えない、つれづれ日記です

~ 遠い空の下より 愛しいあなたを想いながら ~

思い出を重ねる・・・k

2016-12-20 23:24:35 | 日記



あなたと過去のお話をしていると、遡ってあなたの気持ちを知ることが出来て楽しいです。


思い出を語りだすと止まらないくらい、私たちには今も昔もたくさんの思い出がありますよね。

先日、夢のような三日間を別格の思い出と称しましたが、その時ふと脳裏を掠めたことがあります。


あの時の思い出が最上級に楽しいものだっただけに、あなたがいなくなった時、私はその思い出に耐えられるのだろうかと。

あの場所を訪れることは、この先幾らだってあると言うのに、その度に私は、奈落の底へ突き落されるのではなかろうかと。

してみると、思い出を重ねるという行為は、本当は未来の自分を苦しめるだけなのではなかろうかと。

そんな臆病な思考が顔を出すのです。

とは言え、あなたと逢う度に、思い出が重ねられて行くことに えも言われぬ喜びを感じるのです。

私たちの、私たちによる、私たちのための思い出ですからね。

そして、私は思い出の中のあなたにまた恋をするのです。

今宵は、あなたがとても愛おしくてたまりません。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 謎の話と・・・k | トップ | めでたい話 »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL