マイエリア

人には言えない、つれづれ日記です

~ 遠い空の下より 愛しいあなたを想いながら ~

お酒の誘惑

2016-09-15 17:58:58 | 日記
こんばんは。

今夜は少し早めのブログです。
最近こちらは梅雨空が続き、陰気になりそうな空模様が暫く続いています。


ところが、一方!
パフェを食べ、パンを食べ、ビアノタイルで遊び、眠くなると寝る、なんとも夢のような生活をお過ごしの方もおられます。


今日は体調がいいです!
お酒を飲まない翌日、決まって思うことは、「お酒はいけない飲み物である」と言うことです。
アルコールを体内に摂取しない翌日は、目覚めが良いのです、ぱっと目が覚めるとでも言いましょうか。

ところが飲んだ翌日は、からだも重く目が開きません、きっと悪いものが入っているんです。
そうに、違いない。

しかし、夜になるとお酒の誘惑に負け、アルコールの体内摂取を開始してしまう、情けなや。


貴方と飲んだお酒は楽しくて、美味しいお酒でした。
ああいうお酒は毎日でも、大歓迎なのですが。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 寝顔の思い出・・・k »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k)
2016-09-15 19:27:28
こんばんは。
本日も、おつかれさまでした。
更新、ありがとうございます。

あなたの仰る夢のような?毎日が日曜日的生活は、別名インキョ生活とも言います(笑)
もう退屈で死にそうです。
ホントは、パフェとかパンとかじゃなくて、私も飲み歩きた〜い!

今日は、ひとりであちこち探検してみたのですが、某所の看板を見たら、途端に妄想ワールドに突入しました。

単身赴任のあなたの宿舎に夜な夜な忍び込むんだけど、毎日変なクルマが停まってたら怪しまれるから、スーパーの駐車場に止めて歩いて通うか、とかね(笑)

ドアののぞき穴から、お向かいの人が偵察するかもしれないから、思いっきり親戚のお婆さんを装うか、とかね。そのままでも親戚のお婆さんに見えるから大丈夫だよって、失敬な!とか、ひとり妄想ワールドは炸裂です(笑)

妄想の結果、ここよりも都会町に赴任して、週一くらいのペースで会いに行った方が良かろうということになりました。

どっちもあり得ない事を、どっちが良いかななんて真面目に悩んでる健気な私(笑)


あなたと飲むお酒はホントに楽しいよね。また、一緒に飲みたいね〜♪
妄想じゃなくて(笑)

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL