マイエリア

人には言えない、つれづれ日記です

~ 遠い空の下より 愛しいあなたを想いながら ~

私の思考・・・k

2016-12-06 23:21:07 | 日記
こんばんは

今日は、頭が痛かったにも拘らず、ずっと考えごとをしておりました。
もちろん、あなたの事です。
さっきの電話でもお話ししましたが、私もあなたも知り合った頃からすると随分歳を重ねましたね。
いつだったか、あなたが、再会するには最後のチャンスだったと仰ったように、年齢的にもそうだったと思います。ギリギリセーフって感じ?セーフじゃなかった?
よくもまぁ、と言うのか、よくぞまぁと言うのか、スゴいタイミングでしたよね。

最近やたらとタイムリミットが迫っているような気分になるのは、更に歳を重ねたせいなのでしょうか。
あなたとの会話の中に、年齢の事が話題になる事が多くなったような気がしますが、無意識のうちに人を追い込んでるでしょ?(笑)

いつかタイムリミットは訪れるでしょうけれど、こんなにあなたを大好きって言える日々を過ごせて、私の人生も悪くなかったかなと。

そんな事を、頭痛の時に考えるものだから、全然良くなる気配なし(笑)

さてと、もう寝ますね。おやすみなさい。

忘れ物

2016-12-06 06:23:04 | 日記
おはよう、またまた早朝の更新です、ありがとう。

普段、テレビを見ない貴方がドラマを見たとは珍しいですね。
アイロン掛けの暇潰しだったのでしょうか。
それとも、小春日和に誘われ、思わずスイッチに手が伸びたのでしょうか。


今日は午後から、北風が強くなるそうです。
そちらも、同じなのかな?
風邪ひかないでね。


昨日は電話の後、わざわさラインで忘れ物を届けてくださり、ありがとう。
そんな貴方の心使いも、心に染みる今日この頃です。

勝手な解釈・・・k

2016-12-06 05:25:01 | 日記
おはようございます。

またまた、こんな時間の更新です。
昨日は、アイロンがけをしながら久しぶりにテレビを見ました。
ゲストの女優さんは、いつだったか、私を彷彿させるとあなたが言った女優さんで、何であなたはそう思ったのだろうかと画面を凝視しておりました。
そして、私はハタと気がついたのです。
足が大きい事でしょ? やっぱり。・・・失敬な!(笑)
私も、ある人を見るともれなくあなたを思い出すので、人は無意識のうちにそう言う感覚が生じるものなのでしょうね。
って言うか、私の場合いつもあなたの事を考えているから何でもかんでもあなたと関連づけちゃうのかもしれませんが。


昨日は、超久しぶりであなたの口から聞いた言葉がありました。
かつてのあなたは、ごく自然な感じで使っていたのに、再会後はその言葉が一度も登場しないので、相当、ご配慮頂いているに違いないと、却って気になっていました。
あの頃と今と、私の感情(感じ方)が変わったせいで相当なお気遣いを賜って恐縮です(笑)
昨日の朝のブログに書いてくださった事もそうですが、そう言う事にもあなたが私を大切に思ってくれている事を感じます。
ま、勝手な解釈をして気分良好でいられる私ってシアワセです。

では、お気をつけて。行ってらっしゃい。

本日も、大好きです。