マイエリア

人には言えない、つれづれ日記です

~ 遠い空の下より 愛しいあなたを想いながら ~

つれづれと・・・k

2016-10-23 17:26:51 | 日記
あなたの動画をひとりほくそ笑みながら見ている日曜日の昼下がりです。

写真や動画のあなたは、あなたとは微妙に違うんだけど、やっぱりあなたです。(何を言っているのか 笑)

暇なのでさっきからブログを開いているのですが、昨夜はいっぱいあると思っていた書きたいことも忘れ去り、三時のおやつを食べているところです。


そうそう、忘れないうちにお伝えしなきゃ、です。

先日の居酒屋さんでの、あなたの神対応には関心させられました。

で、思いました。

なるほど、って。 

あなたがどんな時も冷静な理由。

いつだったか、第三者に言われているような気分だって申し上げたことがありましたが、何となくその謎が解けました。

あなたは人を納得させる術に長けておられます。

私のように感情だけで生きている人間とは大違いです。

あなたもいつもいつも理性的というわけではなくて(当たり前ですね) 感情を露わにする一面に触れたりすると、その意外性が心に沁み入ります。

つまりは、何をしてもどんなあなたも好きってことなのです。あゝ、臆面もなくこんな事ばっかり言っている自分に呆れますが

美味しいものを美味しい~と絶賛するように、好きなものは好きなので仕方ありません。

私の場合、美味しくてハマると3ヶ月間同じものを食べ続けて、4ヶ月目にはウソのように飽きてしまうのですが

あなたに関しては、飽きる気配がないどころか、ますます気持ちが高揚するのを感じます。

ますますどんどん今以上に気持ちが高揚し続けるって、何とも不思議な感覚です。


今まであなたのことは嫌いになったことがないので、この先、自分の心の行方が気になるところです。

私はあなたを嫌いになれるのでしょうか。あなたは? 

どう考えても、あなたには決別宣言などできないと思うので、願わくば、自然に会わないようになっていければと思います。

それがいつになるか、今は考えられませんが、その時が来たら、痛みがない処方でよろしくお願いします。


まるでリビングウィルのようですが、こういう気持ちでいることをお伝えしておきたくて。






新しい発見・・・k

2016-10-23 01:41:22 | 日記
こんばんは

きょうは、土曜日なのに更新してくださってありがとうございました。

その前のコメントもありがとうございました。

あのコメントは、たった数行の中にあなたの優しさを感じました。そうしたら堪らなくなって、自分の気持ちを抑えることができなくなっていろいろ書き込んでいたら泣けてきて、書いては消しを繰り返すこととなったのでした。

ひと言でいうと、私はあなたを嫌いにはなれないです。それどころか、まだまだ新しい発見をしている最中です。

あゝ、もっともっと書きたいことがいっぱいあるような気がするのですが、明日のためにもう休まねばなりません。

また、明日へつづく。


追伸

快刀乱麻の件ですが、快刀が本来あるべき場所で活躍している分には最高に気持ちいいのに

ひとたび、場所を誤ると痛い目に遭う、なんとも奥が深いお話でしたね。

私にとって、いろいろな意味で凶器となります。