ならおうは穏やかに語る

Fly Fishingを中心に難しい話からヨタ話まで支離滅裂な雑文。
(09/08/23カウンターを付けました。)

リペアと3Dプリンター

2013-03-08 06:05:33 | Weblog
小さな樹脂部品が欠けるとみすぼらしくなる。3Dプリンターはそれを解決できるような気がします。
3DスキャンによるCADデータ化が必要ですが、欠けたり割れたりした部品のデータを取り込んで、部品のもとを作ってしまえます。
切った張った削ったが不要なのでいわゆる精密工作機器も不要。
この辺は応用すると面白くなりそうです。

簡単に思い付くのはスマホの外装。中身はそのままで外装だけ独自仕様。デコる事も可能ですし、思いのままかも。センスがあれば売れるね。

3D表示、3Dスキャン、3CAD 、3Dプリント、くっつけばシステムだね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。