気の向くままに・・・

本当に気の向いたときの更新です・・・

集中・・・講義

2007-08-27 | お仕事
25・26の両日、呼吸療法の認定士の受験資格を得るために、
東京へ行ってきました。



場所はお台場近くの東京ビックサイト。
 
講義は朝の9時20分から
名古屋を始発で出発して、何とか時間に間に合い受付後
夕方6時半までみっちり講義を受けました。
ホテルに一泊して翌日も同様のスケジュール

1講義60分~80分の講義で6時間の授業

興味深い内容は80分でも時間が足りないくらいでしたが
丸一日中の聴講はやっぱりきつかった~
時には激しい睡魔に襲われ、必死に戦ってました。
でも、とっても分かりやすい講義で、今までのことの確認になったり
理解を深めることが出来たり、新しい知識を得ることができたりと
とっても有意義な二日間でした。


会場となったのは、お台場のすぐ近くだったのですが、
ゆっくり遊ぶことが出来なかったことが悔やまれますが
今度は、ゆっくりプライベートで来ようと思います。



試験は11月。
これからが大変だなぁ~~!!
あ~~~~疲れた。
知恵熱でそう

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれまあ (shisley)
2007-08-27 21:47:40
こんばんわ。
東京にいらしていたんですね

夕食等は満喫されましたか??
お台場あたりは不勉強ですが、いい店あるのかなあ?

私も今週はスクーリングです。
水~金までびっちりお勉強したら、自分へのご褒美?として、
金曜は品川プリンスホテルで話題の映画「シッコ」を
観て来ようかと思っています。

お互いがんばりませう♪
なかなか (にゃんぽりん)
2007-08-28 21:09:18
1日目の講義が終わった後、
観覧車目指してひたすら歩いていっただけで、
事前の勉強を全くしていなかったので
ホントにお台場というところに
「行った」というだけになってしまいました。

朝早かったこともあり
ホテルに戻ってビールを飲んだら、夢の中でした

post a comment