ソフト東洋整体院公式ブログ

(三鷹 整体 マッサージ 推拿 頭痛 肩こり 腰痛 膝痛み 生理痛 デトックス 自然治癒力 体質改善 中医学)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせ

2013-01-19 13:32:06 | 最新情報
このコーナーでは「ソフト東洋整体院」の近況を報告しています。

重要
出張推拿はじめました!

症状、ご病気で・・・      
高齢で外出するのが大変・・・
産後、肩や腰が辛いのに小さい子供がいて外出できない・・・
御自分のお家でゆっくりと施術を受けたい・・・

そんな方に朗報です♪
患者さんからの多くのリクエストを受けまして当院では出張推拿をはじめました!
御一人で心配だ・・・という方でも、
ご家族、お友達、知人の方等を誘って、一緒に受けて頂くこともできます。

適応症状や病気は・・・
溜まっている疲れ、頭痛、肩こり、腰痛、関節痛、むくみ、生理痛、産後の肩こりや腰痛、等の体の不調、ストレス等による体調不良から
さらに、美容として(小顔効果やダイエット、O脚等の体の歪みetc…)、不眠症、生活習慣病、鬱病、難病も受け付けております。
ちなみに過去に受け持った例で言うと・・・
自律神経失調症、病院で不定愁訴と診断されたもの、花粉症、四十肩・五十肩、テニス肘、リウマチ、喘息、椎間板ヘルニア、側弯症、坐骨神経痛、寝違い、ギックリ腰、ヘルペス、便秘、冷え症、高血圧、低血圧、生理不順、不妊症、妊娠安定期の肩こりや腰痛、肝炎、肝硬変、膀胱炎、腎結石、腎不全、悪性腫瘍、その他内臓疾患、病名が付かない病気etc…

上記の症状や病気も
10年以上のキャリアをもち、
1万人以上の患者さんを施術してきた院長が伺い施術致しますのでご安心ください♪

対応エリアは当院から片道約1時間圏内(1時間以上かかる場合は応相談)であればどこにでも伺います。

ご自身で受けても良いですし、
ご家族、お友達、知人の方で外出が難しい方、
ご自分のお家でリラックスして施術が受けたい方等いらっしゃれば、
おススメして頂くと喜ばれるかと思います。


~ 料 金 ~(すべて消費税込み)
推拿施術+中医学的体質改善アドバイス(約1時間)・・・¥10,800円
(まとめてで2人目からは応相談)

※この他に交通費がかかった場合往復の交通費も加算されます。

~ 対応エリア ~
ソフト東洋整体院から片道1時間圏内(電車、バス、徒歩等)

※片道1時間以上かかる場合は応相談しだいで承ります。

これを機会に今まで推拿を受けたくても受けれなかった方、
興味があったけどなかなか機会に恵まれなかった方、
体質改善をしたい方是非ともご連絡ください♪


※当院の営業は、木・金・土・日曜日の週末4日になります。
ご予約受付時間は午前10時から、終了は午後9時になります。

御予約の際はお電話またはメールでご連絡下さい。

当院のメールアドレスが変更致しました。
新しいアドレスはこちら↓
softtoyo@gmail.com
メールからご予約を入れて下さっている方は登録の方宜しくお願い致します
~ メールしても当院から返信がない場合 ~
1日に何回かメールを確認しておりますが、
メールの設定、不具合等の影響で届かない、もしくは患者様の方からメールが送れない場合もございます。
もしメールしても返信がない(営業日内でしたら1日、営業日外でしたら2~3日経っても返信がない)場合は
届いてないおそれがございますのでお手数ですが電話にてご連絡頂ければと思います。


TEL 0422-49-1038(要予約)
*ご予約、体の悩み相談、取材等のお電話はお受け致しておりますが、
営業・勧誘目的のお電話はすべてお断りしております。

MAILsofttoyo@gmail.com
受付時間 午前10:00~午後8:00 (午前11時より施術、午後9:00まで営業)
営業日  木・金・土・日曜日
定休日  月~水曜日
住 所  東京都三鷹市下連雀3-34-2
     エミネンスイン三鷹603号 (JR三鷹駅南口徒歩2~3分)

この記事をはてなブックマークに追加

ソフト東洋整体院院長より

2013-01-19 13:31:56 | 当院紹介
「初めて来院しました。肩こりがひどく、頭も重い感じだったのですが
1回で頭がだいぶ軽くなり、楽になりました。
正直ここまでとは思っていなかったのでビックリです!」
  東京都 [20代 女性 坂本様]

〜 体の悩みがある方、推拿で体質改善しましょう!! 〜
中国の古い歴史が育んだ中国伝統療法「推拿」の店「ソフト東洋整体院」です!

ホームページをご覧頂きありがとうございます!!
いきなりですが、頭痛、首、肩こり、腰痛、膝の痛み、その他の症状、病気で辛い思いをしている時どんな療法を受けますか?
多くの人は、病院で、または整骨院、近くの整体やマッサージと様々な療法で、症状や病気を緩和させようと思います。
しかし、実際はなかなか良くならなかったり、良くなっても再発したり、逆にひどくなったりする事があります。
すると「どうして体の悩みは解決しないのだろう?」と考えると思います。

病院で出される薬を飲んでも、雑誌やテレビで体に良いと言われる物を飲んだり食べたりしても、
口コミで有名な整体院やマッサージ院に行ったりしても一向に改善の兆しがない・・・どうしてなんでしょう???

実は答えはとても簡単で「根本的に体の問題を解決していない」からいつまでも良くならないのです。
では「根本的に解決するにはどうしたらいいの?」と思いますよね。

実はその答えこそが「体質改善」なんです!!

今まで私は、西洋医学、東洋医学、その他の様々な民間療法を学び、
10年以上臨床で経験を積んできましたが、
その中で結局最後は「体質改善」に行き着くと言う事が分かりました。

「体質改善」なくして「健康」の2文字はありません。

でも、「体質改善と言ってもどうしたらいいか分からない・・・」とおなげきの方、その答えは当院にあります。
当院では、中国伝統医学に基づいた整体「推拿」(スイナ)を行っています。

「推拿と言ってもその辺にあるただの中国整体じゃないの?」と思われた方、それは大きな間違いです!!
「推拿」はただの中国整体ではなく、中国では病院内に「外科」や「内科」の他に「推拿科」と言うのがあるぐらい、
正式な医療の一つとして認識された伝統的な医療の一つなのです。

それに「推拿」は段階を経て、「気・血・水」の循環を促進し、体の細胞を浄化し、自然治癒力を高め、
体に負担をかける事無く、「体質改善」へと導いてくれますので副作用の心配等もありませんし、
ただのマッサージや整体とは異なり「未病」(病気になる前に改善する)にも繋がります。

当院では何千人と診てきた中医学に精通するスタッフによって、
問診、施術、アフターケアーと行っていきますので、患者様も安心して受けられると思います。
どこに行っても良くならない、いつも体が疲れているという方、
その他諸々どんな体の悩みであっても対応致しますので、是非一度「推拿」を受けてみて下さい。

皆さんの体の悩みを解消し、笑顔に過ごせるよう全力を尽くします。


ソフト東洋整体院 院長


院長の経歴…

中医整体師、中医健康アカデミー講師、未病ケアインストラクター  

ソフト東洋整体院院長 清水 誠

~ 経 歴 ~

黒龍江中医薬大学日本校の総合中医療術学科の本科(3年)を卒業

卒業後は推拿の技術を極めるため数多の推拿のセミナーに参加し、
日本で有名な推拿の師の下で修行する。

そして修行しながら自身の店を立ち上げ、
ソフト東洋整体院院長として独立して10年以上…現在に至ります

~ 資 格 ~

中医健康アカデミー講師

未病ケアインストラクター

この記事をはてなブックマークに追加

当院・コースの紹介

2013-01-19 13:31:48 | 当院紹介
「推拿」とは・・・
「推拿」とは、体内の気の流れと血液循環を改善し
人間が本来持つ力でもある自然治癒力を高める事で
血液・内臓・筋肉等に溜まっている
老廃物と邪気が排出される伝統療法です。

施術の説明はこの辺にして
当院の様子を少し紹介して行きましょう!!


↑ 外にある緑の看板が目印です。


↑ こちらは待合室になります。

ゆっくりとした音楽が流れ、
施術後には体を温めてくれる珍しい中国茶を飲み、
ゆっくりしながら色々と中医学カウンセリングも受ける事ができます。


↑ こちらが施術室
 
心地よい音楽と施術に身体も心も落ち着きます。
6~7割りの方が女性の患者さんで、年齢層は10~30代の方が多いです。

※当院のコース紹介※

当院には、基本コース・体質改善コースの2つのコースがございます。

基本コース【東洋医学の問診+施術+中国茶+体質に合った中医学的アドバイス】  60分 6,100円【初回は5,100円】 (22歳以下 40~50分 4,100円)
深いところの疲れを取り、芯からリラックスして頂くコースです。
40分以上の施術でエネルギーの流れを最大限に回復させ自己治癒力を引き出します。
(一般的に40以上の施術で体内の気・血・水の運行が最も良い状態になります。)
それにより、肩こりや腰痛をはじめ様々な疾患を内側から改善させていきます。

体質改善コース【東洋医学の問診+施術+体質改善指導+中国茶+体質に合った中医学的アドバイス】 90分 9,200円【初回は7,700円】 (22歳以下 6,100円)
あなたにとって一番適した体質改善方法を一緒に実践して行きます。
基本コースの施術の後に、日常生活の中で行って頂きたい様々なこと(具体的には、ストレッチ・気の流れの改善方法・自己マッサージ法・食生活の改善方法など)を指導致します

頭痛・肩こり・腰痛・膝の痛み・足の痛み
便秘・足の冷え・足のむくみ等々ありましたら
是非、ここにご連絡ください!

           
TEL 0422-49-1038 (要予約)
*ご予約、体の悩み相談、取材等のお電話はお受け致しておりますが、
営業・勧誘目的のお電話はすべてお断りしております。

MAIL softtoyo@gmail.com


受付時間 AM10:00~PM8:00 (午前11時より施術、午後9:00まで営業)

営業日  木・金・土・日曜日

定休日  月~水曜日

住所    東京都三鷹市下連雀3-34-2
       エミネンスイン三鷹603号 (JR三鷹駅南口徒歩2~3分)



この記事をはてなブックマークに追加

当院の特徴

2013-01-19 13:31:40 | 当院紹介
当院の特徴を並べてみました。
来院する際に御参考になさって下さい。


1.「三鷹で唯一、本格的な「推拿」が受けられるお店!!」

三鷹には、整体、マッサージ、鍼灸、カイロ、数ありますが、本格的な「推拿」を受けられるのは当院だけです。
しかも当院の「推拿」のやり方は、一指禅と言う独特な手法を中心に、運動療法を取り入れた全国でも珍しい手技です。

2.「安心・安全の施術!」

当院の施術は、安心・安全・健康に!がモットーでボキボキ骨をならす事なく患者さんの体に合った強さと手技により効率的に体を回復に導きます。
3.「臨床経験豊富な院長が施術致します!」

大きい声では言えませんが、皆さんにお店を選ぶ上で一つアドバイス致します。
それは先生の「経験年数」です。
この業界は「10年以上やって一人前」と言われる世界で、5年未満なら半人前とも言われています。
今巷では、整体、マッサージ、カイロ、鍼灸等のお店が色々ありますが
正直施術者の経験が浅いお店が多く、逆に施術を受けて体の調子を悪くされる方も多いです。
当院では安心安全を心がけている院長自ら施術を致します。
臨床経験10年以上で施術してきましたのは今まででのべ1万人以上になります。
未病ケアインストラクターでもありますので施術後は患者さんの体質に合った未病のアドバイス等を致します。

4.「施術時間は、気・血・水の流れが最も良くなる40分以上!」
体の気・血・水の流れはある程度の時間を経過しなければ最高潮には達しません。
その時間とは大体40分以上と言われています。
それよりも短いと効果が薄れてしまいます。
当院の施術は(初回のお試しコースを除く)40分以上施術する事により
患者さんの気・血・水の流れを最も良い状態に仕上げ症状や病に打ち勝つ体質を作ります。

5.「来院は月に1~2回、もしくは季節の変わり目に1回でO.K.なので経済的!」
普通のリラクゼーションや、整体、カイロとは異なり効果が長持ちするので頻繁に通う必要はありません。
症状や病気を早急に改善する場合は2週間に1回、
症状や病気が治まり、予防(未病)または身体の状態を診る目的であれば1~3か月(もしくは季節の変わり目)に1回ぐらいのペースで通って頂くのが理想的です。

6.「推拿と中国伝統医学のアドバイスで効率的な体質改善を!」
何と言っても当院最大の特徴が体質改善です。
普通のマッサージやストレッチとは異なり、
推拿と未病ケアインストラクターの各々の体質に合った中医学のアドバイスにより、
内臓の機能を回復させ、根本から改善していきます!



この記事をはてなブックマークに追加

当店を御利用するにあたって・・・

2013-01-19 13:31:32 | 当院紹介
メールで御予約は・・・・・。

メールでは、御氏名、すぐに繋がる連絡先、御予約のコース、ご予約の希望日時等をご記入の上御送り下さい。

尚、御予約の他に、疑問、考え、悩み、望み等も承っていますので何かありましたら気軽にどうぞ!

皆様のお越し心からお待ちしております♪

但し、メール予約の場合、最低でも2~3日前にご予約を入れて下さい。
当日のメール予約の場合ですと、メールチェックの都合により入れない恐れがあります。

この記事をはてなブックマークに追加

ソフト東洋整体院の施術方法(1)

2013-01-19 13:31:25 | 当院紹介
疲れはどこに溜まっているのでしょう?
はい。
疲れが溜まっているのは内臓です。
体表の筋肉のコリなどは、
そこに疲れが溜まって生じたものというよりも、
実は内臓の疲れの表れとして生じたものであることの方が多いのです。

そこで私達は、
表面をほぐすだけでなく、
同時に内臓にも刺激を入れるために、
中国伝統医学に基づいた手技(「推拿」)を使うことにしました。
それによって、内臓に溜まっている大本の疲れを取ることが出来るのです。

といっても、
刺激によって内臓が活性化すると、
自己治癒力の本来の働きが戻ってきて、
その自己治癒力が、つまり患者さん自身の力が、
溜まった疲れを処理するというのが実際の形です。

そういうわけで、自己治癒力を最大限に活かすため、
患者さん自身に自己管理をして頂くこともとても重要で
そのための指導も行っています。

この記事をはてなブックマークに追加

ソフト東洋整体院の施術方法(2)

2013-01-19 13:31:17 | 当院紹介
皆さん、こんにちは!
今日は、私達が施術の際に行っている手法について、
少しだけお話したいと思います。

私達の施術は、「推拿」と呼ばれているもので、
中国では医療の1つとしてみられています。
(病院等に行きますと、外科・内科等々色々ありますが、
その中の1つに推拿科と呼ばれるものがあるほどです。)

その「推拿」の中の手法の1つに「一指禅」と呼ばれているものがあり、
それを主に使用しています。

「一指禅」は手首の運動により生じた力により、
表面だけでなく、内部の深いところにまで働きかける非常に優れた手法であります。

皆さんが整体院や鍼灸院等に行きますと
「経絡」や「経穴(ツボ)」と言う言葉を良く聞かれると思いますが、
その「経絡」や「経穴」は本来鍼で刺さないと
届かないくらい深いところにある場合があります。
それを手によって届かせることを可能にさせたのが「一指禅」なのです。

この手法により、「経絡」の滞りや「経穴」のつまりを取り除き、
バランスの崩れた気血の流れは正常の状態にもどり、
内臓が活性化されて体質が好転してくると言う訳です。

と、今回は当院の手法について簡単に紹介いたしましたが
まだ当院の施術を受けられていない方は、
体験してみないと実感がわかないと思います。
ですから、是非この「一指禅」を体験しに当院へ足を運んでみませんか?
お待ちしております♪

この記事をはてなブックマークに追加

“体に隠された力を発揮してみませんか?”

2013-01-19 13:31:08 | 当院紹介
普通に生きていられること、それは決して当たり前のことではありません。

人間の意識では気付きませんが、
体は常に、外側から侵入するウイルスや内側で生まれる不要物に対処しています。
これがいわゆる「自己治癒力」の働きです。
自己治癒力の不断の努力が無ければ、
体を維持する機能は働かず、外からはウイルスが入り放題、
体はたちまち崩れ去ってしまいます。
自然界というとても危うい環境の中で、
体を当然のように保たせている自己治癒力には頭が下がります。

しかし、普段の生活の中には、自己治癒力を邪魔する要素が沢山あり、
その影響で十分に働くことが出来ないことがよくあります。

その邪魔する要素というのは、
例えば体の一部がコることによって流れが悪くなることだったり、
また食生活であったり、精神的なことであったり、
様々なものがあります。
しかしその根本には、
私達が自己治癒力を感じていなかったり、理解していなかったりすることが
大きく関わっています。

そういったことに対して、
中国伝統医学に基づいた手技(推拿)による施術を中心に
他にも色々な方面から対処していき、
本来の、体を正常に保たせる力、つまり自己治癒力を蘇らせていくこと、
そしてそのことを正しく理解して頂くことが
私達の施術の内容ということになります。

具合が悪くなり、その後
自己治癒力を回復させて体調を元に戻すことが出来た時、
それまで気づかなかった自己治癒力のすごさに
気づくことが出来るのかもしれませんね。
そういう意味では、具合が悪くなることも意味があるのかもしれません。

自己治癒力のすごさに気付くこと、
それは自分の体に自信を持つことと同じことです。
そしてまた、自分の体を大事にする意識を強く持つキッカケにもなります。

そういったことに少しでも貢献出来れば、とても嬉しく思います。

この記事をはてなブックマークに追加

患者さんの声

2013-01-19 13:30:59 | 当院紹介
患者さんから熱い声を頂いています。

そんな熱い声が僕達のやる気にもつながります。
本当にありがとうございます!!

K様「体が楽になりました。日常PCに向き合っていますので、また利用したいと思います。」

ヒコサカ様「つぼを押してもらって、悪い所が治りそうで、良かったです。来た時より、体が軽くなったし、最後の方は超リラックスできました!足と頭と手のツボが気持ちよかったデス。それと、丁寧な説明をしてくれたので分かりやすかったし、悪い所が治りそうなので良かったと思います。医者には、何か「治りません。」みたいに言われたけど案外医者より信頼できますね(笑)私、医大生だけど、患者をおどさない医者になりたいデス!」

ゴトウ様「カウンセリングの内容もとっても充実していて凄く良いと思います。体験も終わった時に体全体が軽く頭もすっきりしてとてもうれしくなりました。内容も体全体をもみほぐしていただき来店して本当に良かったと思いました。今後ともこさせて頂きたいと思っております。ありがとうございました。」

ユリエ様「スッキリ爽快!!肩と首が本当に楽になりました。気持ちも軽くなった気がします。ありがとうございます。また来ようと思います。よろしくお願いします。」

キタムラ様「ありがとうございます!体のすみずみから、いろいろなしこりがすっかり取れたような、気分もすっきり致しました。この体験を多くの方々にお知らせしていきたいと思います。」

カタウラ様「腰痛がとってもひどくて来たのですが、どんどん良くなってきて、うれしいです。しかも、腰痛の予防の方法なども詳しく教えてもらい、元気と健康パワーをいつも分けてもらってます。やはり、何がうれしいって、帰る時の身体の軽さです!もう、足の軽さはうれしすぎます。「こんなに(ムクミ)がひどかったんだ・・・」とビックリします(毎度)私の身体の疲れのSOSのかけこみ寺です♪」

M.S様「体験とは言え、ていねいな施術で身体の筋肉が少しずつほぐれていく感じを体験する事が出来ました。同時に中国推拿の説明を分かりやすく受けることによって、マッサージが一層効果あるものと感じました。施術後の諸説明は、大変日常生活に役に立つと実感しましたので早速試してみたいと思います。総合的なコンサルタントを含む施術を体験出来てよかったと思いました。」

K.R様「今まで何軒かマッサージに行ったのですが、マッサージされたコトの無い部分もしていただき、本当に本当にすっきりしました。こんなにすっきりしたマッサージは初めてです。又、是非伺いたいと思います。本当に有難うございました。」


まだ、まだ、沢山ありまして今もなお増えています。

皆さん、本当に、本当に、ありがとうございます!!
皆さんの熱いメッセージに誠に感謝致します!!

この記事をはてなブックマークに追加