ウズベキスタンの風

ここはウズベキスタン。首都から約1000km北西に位置するウルゲンチで活動する看護師の日記。            

ありがとう。

2011年09月11日 | ウルゲンチ
9.11ですね。

10年前からこの日が悲しい日になってしまった沢山の方々、または大切な人を亡くすきっかけの日になってしまった方々。

その方たちの心が少しでもいやされますように。前を向いて歩いて行けますように。

報復の連鎖が止まりますように。



10年前からそんな悲しい日になってしまったんだけど、今日は私の誕生日。

そんなことブログで書くつもりなかったんだけど、実はお礼が言いたくて。


先週くらいから徐々に体調を壊し始め、いったんは回復したんだけど、タシケント往復したり、久しぶりに炎天下で

長時間(?)立ってたり、月1のイベントが重なったりいろんなものが混ざって最悪のコンディションになってしまいました。

激しいお腹の風邪って感じ。上も下も。。。。+頭痛だった。

昨日、ウルゲンチメンバーと、視察の旅にいらっしゃっていたメンバーのお母さんや叔母さんとの夕食会があったんだけど

それも欠席。頭痛と吐き気がおさまらなくて・・・・

そしたら今日S隊員がわざわざ家に来てくれてみんなからのプレゼントを持ってきてくれました。





S隊員の叔母さんからはフェイスクリーム(三十路の必須アイテム!)や日本食、きれいな砂糖菓子、

Mキー隊員のお母さんからはかわいいシュシュとヘアゴムをいただきました。

姿を見せずに物だけいただいてしまって本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。大切にします

日本からわざわざ持ってきてくださって本当にありがとうございました!!!t

そしてウルゲンチのみんなからはリシタン産の綺麗な小皿と前から欲しかったけどサイズをみつけられなかったウズの服をいただきました。

みんなありがとう~

空気読めないからだでごめんなさい

お陰さまで吐き気もなくなって、ごはんも開始しました。

本当にありがとうございました。今はただただもう、申し訳なくて申し訳なくて。。。。

でもその気もちをちょっと横に置いて、、、、、

誕生日をお祝いしてくれてどうもありがとうございました。

とっっってもうれしかったです


あとそれから、メールをくれたMゆき、これ見てるかな?

メール返したんだけど、エラーで返ってきちゃって送れなかったの。

メールありがとうね!!!


いやいやほんとにね、なんてありがたいんでしょうね。

沢山の人がお祝いしてくれて。

ここで初めて出会ったのにね~。

これからの1年、感謝の気持ちで過ごしたいと思います。

お父さん、特にお母さん産んでくれてありがとう

みんなとの出会いに感謝

Сизларга кааааааатта РАХМАТ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saoriya@solomon)
2011-09-13 10:45:10
おめでとうございます!!

体調はもう大丈夫なんですか?
慣れない土地で暮らしてるんだから、体も変になっちゃいますよね~

でも、ステキな仲間に囲まれてるんですね★
うらやまし!!
Unknown (班長)
2011-09-13 17:08:24
お誕生日おめでとう!!
ジブチより愛を込めて。
おめてと (角ハイコーラ)
2011-09-13 19:09:16
本当におめでとう?この歳になると微妙な感情(汗)
なんていうのは冗談ですが、Yが生まれてきてくれて私は本当にうれしいよ。大将と父ちゃんにありがとうと言いたいです。
10年前覚えている?一緒に夜勤だったよね?
本当に不穏な夜だったよね。
あれから10年かあ。。。
10年だよ。
早いねえ。
体調大事にしてね。前からたまーにお腹壊すんだから(笑)
Yの誕生日パーティ17日土曜にいつものわんでやるからよろしく!
Unknown (Cetopa)
2011-09-13 22:33:45
saoriya@solomonちゃん

ありがとう!
もう元気ですっ。

saoriya@solomonちゃんこそ、あんなおっきな壁画(?)を完成させるだけの素敵な仲間と一緒でいいね!
それにしても絵うまいよねぇ。
多才だなぁ。

班長!

ありがとう。
ジプチからの愛確かに受け取りました

角ハイさん

ありがとう!
17日ね、あいてるあいてる。
時間はっきりしたら教えてね~!(笑)
いやぁ、10年前の夜勤はやばかった。
みのきょうが急変していかちかったよねぇ
ほんと早いねぇ。
ばーちゃんになってもこの話するんだろうな
一生よろしく

コメントを投稿