副田本道の「平和維新」

私の夢:「平和維新」を世界の共通語にすること。

>全員が神様の分神を頂いたから人間として存在しているのです

2010-04-06 16:29:15 | Weblog
入口は阿修羅。一粒万倍日。来訪者様に感謝。
伊勢ー白山 道 ブログの紹介です。伊勢白山道様に感謝。

下記の文章を紹介したくて取り上げました。

>全員が神様の分神を頂いたから人間として存在しているのです。

来訪者様、ご自身で感じてください。

紹介はここから。
伊勢ー白山 道白山(裏・陰)と伊勢神宮(表・陽)に光の柱が建ちます。この意味を探求して行きましょう。
奇跡は起こります、しかしhttp://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ae44022b1f2703c6a4d56a05fd7dacdd
2010-04-04 11:40:55 | 先祖供養について読者の方が良く言われる事は、感謝の先祖供養を行うか否かで人生が変わったと言う事です。
あるAさんは孤独な一人身だと言う事で、メチャクチャな人生を送っていたそうです。風俗と会社を往復する様な生活を長年続けていて、そのうち孤独な無縁死でもすれば良いと思っていたとの事です。ある時に伊勢白山道を知って、自分自身が存在する不思議を思ったのです。
そう言えば自分にも、先祖たちが居たから自分が居るのだと思い直し、先祖供養を始めたのでした。死んだ両親の事も、あえて思い出す事を拒否する自分自身が長年居たのです。
しかし、自分が知ら無い先祖たちの事を考えますと、自分までは切れなかった家系の軌跡(きせき:=奇蹟)に対して、何かをしたく成ったのです。
そして、感謝の供養を実践して2年間が過ぎた今、奥さんと子供が居るそうです。昔の自分の生活を考えると、不思議としか言えないとの事でした。

たまたまAさんは、良い方向への人生の変革が起こったのですが、この根底に在ったのは「Aさん自身が元々持つ慈悲心」です。
感謝の先祖供養は、Aさんの隠れていた慈悲心(思い遣り、情け心)を表面に出させる手段に過ぎないのです。手段が、自分の人生を変えてくれるのでは無いのです。
優しい心を思い出せば、自然と人の生活は変わるものです。

皆さんに内在する神様も同じです。全員が神様の分神を頂いたから人間として存在しているのです。ただ、自分の心の奥に神性が隠れているのか、心の表面に発露するかの違いだけです。
心に神など居ないと思えば、神は心の奥に隠れて居ないし、居ると思えば生き方が変わります。
長い目で見れば、神様や先祖霊のお陰さんだと思える事は多々在るものです。

Aさんが結婚の目的の為に先祖供養をしていれば、今の様な結果を得られたでしょうか?
おそらく先祖供養を途中で止めて、違う人生を歩いているでしょう。自分の目的の為の先祖供養は、効果が無いからと止める事に向かいます。
この世は、自分が持つ思い遣り(慈悲心)が、自分自身を改善させる力を持つ世界です。
それを神様も観ています。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
紹介はここまで。

コメントを投稿