キャバリア くら と ゆかいな家族

甘えん坊のキャバリア くら(♀2008年11月4日生)と、一見マジメで天然な長女(中2)、そして笑える次女(小6)の日記

まいりました・・・

2013-12-01 13:56:57 | つぶやき

9月27日の投稿の続きになってしまいますが・・・

あのときの激しい頭痛の原因は、くも膜下出血のためでした。

ひえぇええ~

でもこうして生きて、懲りずに投稿しております

 

10月の中旬に2度目の激しい頭痛&嘔吐がおさまらず、

脳神経外科の外来でCT検査。

『ハイ、このまま入院です』と あいなりました。

 

この診断はまったく予想外だったか? といわれると

予想の範囲内の境界線あたりにはありましたが・・・

まさか・・・ねぇ。

 

かなり大きな脳動脈瘤ができていて、視神経のすぐ傍にあったようです。

術前の説明を本人にはなされず、術後に家族から聞かされました。

しかし、なるほど・・・その説明、オペの前には聞かないほうが

『いいね

と思いました。こわいねー。ビビるよねー

 

こんな軽いかんじで綴っておりますが

確かに9月のあのときから微妙に死の予感はいたしました。

 

でも、現在の医療の進歩と、執刀医や回診いただいたドクターの経験値や技術力、

看護師、ヘルパー、理学療法士のみなさん、そして何より家族のみんなのおかげで

今こうして元気にしております。

 

あせらず、確実に、回復につとめ、社会復帰にむけてがんばります。

本当に感謝です。ありがとうございます

 

でも、今、帯状疱疹になっちゃったんだよねぇ・・・ハハハ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。