中国 蘇州で暮らす

2017年6月〜蘇州での暮らしがはじまりました。子供2人。

娘の幼稚園

2017-06-09 12:03:04 | 蘇州 子どもと色々
娘の幼稚園がはじまりました。


イートンの日本部へ!
日本語環境の幼稚園にしました。
園バスで50分の道のりだけどね!遠っ!

親子共々ハードルは低く…ということで日本部にしたけれどバイリンガル部も他のインターも良さそうな環境でした。

日本にいたときに赴任前子女教育セミナーなるものを受講して母国語や言語習得の臨界期の話を聞いた影響もあり。

他のインター(英語と中国語環境)をさけたのは私の英語力のなさも大きな要因の一つ…不甲斐ない…!
語学力、頑張りたい…。



イートンの壁の装飾?が可愛い。

当の娘は緊張しつつも幼稚園を楽しみにしていて見学中も興味津々。意外にたくましくて安堵したのでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 蘇州麺を食べる | トップ | 市場でフルーツを買う »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。