そだち園のBLOG「そだち日和」

平成二十四年よりブログのタイトルが新しくなりました。元気に活動する利用者さんの表情をお伝えします。

すくすく育っています

2017-07-14 | 日記・その他
 園の前庭、プランターが並んでいます。



 その中のひとつ、緑の中に大きな実が
なっていました。



 パッションフルーツ♪


 水をあげてすくすく育って、花が咲き、
実がなる… ちょっとした「癒し」です。


 小さな命も大切に、そだち園のみなさんとともに、
成長を見守っていきま~す!!




                  (とし太郎)


ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歯科の検診日 | トップ | 土曜日、休日日課 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むうみん)
2017-07-14 18:56:09
うだるような暑さのニュースが続きますが、
こんな素敵なニュースは嬉しいですね。
花でも実でも育てれば答えが出る、救われます。
大きくな~れ! (かあちゃん)
2017-07-14 20:07:12
パッションフルーツ、実を付けてくれました!可愛い~ですね。
キチンと手を掛ければそれに応えてくれる、何事にも通じる事ですね。
私も育ててみたくなりました。今後どんなになるのか?楽しみですね。
コメント、ありがとうございました! (とし太郎)
2017-07-19 11:24:50
うだるような暑さの中の、ちょっとした清涼感…癒されます。小さな命でも、しっかり育とうという強い力を感じます。
昔は、大きく実ったゴーヤがいつの間にかなくなって…そしたらポストの中から出てきたなんてこともありました(笑)
いろいろなことが起こる(?)そだち園ですが、こういった植物の成長も楽しんでいきたいと思います!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。